見出し画像

器になる道

人は人の愛を求めるもので
地球の愛は物理的な方が分かりやすい
笑顔、親切、言葉、感謝、態度、気遣い
連絡、いいね👍、プレゼント
などなど
もらうと、天にものぼる幸せな気持ち
(感情をMaxに感じる設定なのです(´艸`))

でもそれだけでは
何かものたりない…?
欲張りすぎなの…?

心のどこかで
爽やかで温かで静かな
ただ在るだけの
大きな大きな、全てが善い善い
の感覚を知っている

🌏

いざ地球に生まれてみたら
あれれ??
満ちたりた感覚は体感できず
目に見える愛を欲する気持ちが
成長するごとに膨れ上がった

その願いは叶えられ
得る喜びを
たくさん感じることができたけれど
どんなに得ても
どんどん消えていってしまう
すり抜けてしまうことに
疲れを覚えはじめた

私は器ではなく
穴あきの鍋だった

いよいよ取り繕うことは
できなくなり
意識的・無意識的に
他の人に悪く思われないように
または好感を得るためにしていた
様々なことをやめざるをえなくなった

無愛想だと思われそう
誰からも相手にされなくなるかも
私という存在が消えるみたい。。
エゴは恐怖でパニック状態
自分にとって一番守りたかったものが
壊れていく痛みで、引き裂かれんばかり

でも私は
自分の奥深くにある
見えない愛、ただ在る愛を体感したい
見えない繋がりを、確かなものとして
感じたい
愛そのものである自分で
真に、愛したい
その上で、今ある大切な人たち、物事と
結び直しをしたい

そんな心の叫びがあります☆

正直、そんな大それたことできるの?
という不安はあるけれど
何故だか、不確かにも思えるその道が
いちばんの近道のように思え
確かに、輝いて見えるのです✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?