見出し画像

メルカリ転売《仕組み化へ》

今日も1日お疲れ様です🙃

店舗せどり、古物市場を利用した転売ビジネスを始めて約7ヶ月経ち、

次のフェーズに行けずにモヤモヤしてます。


それは 自分の時間を作ること。
または人の時間を使うということ。

【出品・梱包・発送】

これらを自分でやってるうちは、いつになっても、自分の時間は生まれません。

物販仲間からも
「そんなんじゃ、一生、サラリーだな」と言われても尚、
びびって動けずにいる弱者です。
(※メルカリを始める頃からずっとアドバイスをしてくれてる大事な存在。愛がある言葉です。)

今まで振り返ってみれば1人で作業することが好きで、普段の仕事も人に頼むことが苦手。自分でやる方が早いし気を使わなくて楽。

でも、その考えだといけない。
それは分かってる…けど…


今までは、そのビジネスの稼ぎ方、やり方の根拠仕組みなどを理解し
自分の中で想像、イメージして、
それを行動し、形にしてきたので
結果はついてきました。

ですが外注化する上でイメージが出来ても、リスクをどうしても考えてしまう。

やる事
仕入れだけ行い市場で情報交換と人脈作りのみ。あとの作業は外注・自動化

この外注が今の大きな壁。

教えてもらってる人に申し訳ないので外注のノウハウは書けませんがビジネス仲間から色んなノウハウを勉強してます。
ポンコツな僕でも、徐々に理解出来てきました。

✅やり方も分かってきた。
✅何を使ってどうしていくのかも分かってきた。

でもどうしても考えてしまうリスク▽
それは…

「お金だと盗まれてもバレやすいが、商品が盗まれたり、大量にある中から引き抜かれてもバレない可能性が高い」
「再現性が高いので、ある程度作業を覚えたら独立へと辞めてしまいがち」

ここで必要なのは業務提携契約書などの資料。
でもビビリな僕は、それでも抜かれたりするのでは…と、どうしても考えてしまう。
ある程度作業を覚えられたら、独立してしまうのでは…

でも、やるしかない。

それにその2つのリスクを無くす方法だってある。

甘えてる時間なんてない。
タイムリミットも残りわずか。

今年の3月からメルカリから始めて資金を貯め僕は1年以内に法人としてやっていく事を目標にしてました。

出来なかったら笑われるかもしれません。
ですが、僕はその先に、目的があります。
その通過点として、通らなくてはいけない道だと思ってます。

今年の2月。

1人の男に
暗い過去も語り、自分のやりたい事も、
がむしゃらに語りました。

自分が発したことは実現したい。

有言実行。
言ったからには何がなんでもやらんと。

そして、どちらか弱音を吐いたら、どちらかがムチを。そうやっていくつもの壁を這い上がってきました。

しかし周りからは凄く馬鹿にされました。
「月に30万円稼ぐ⁇むりだろw」
「お前になんかできないよ」
「社長?w 夢見すぎだよw」

でも中には、
「いつでもわからない事聞いてね!」
「大丈夫、一緒に頑張ろう^ ^」
と言ってくれる方々もいて、本当に励みなりました。


何もしない人生なんて
生きてる価値もない。

やりたいことを思いっきりやる。

※今の自分に対しての記事です💦

よろしければサポートお願いします🤲 これからも毎日投稿がんばります‼︎🙂🌟