見出し画像

プロになるには〇〇になること

今日も1日お疲れ様です。
お酒に飲まれてるえだまめです🥃。

色んな業界、分野において、プロとして活躍されてる方々がいらっしゃいます。

野球選手、サッカー選手、ゴルフ選手…
✳️ブロガー、ライター、イラストレーター、せどらー、YouTuber…

あげるとキリがないほどです。

どの業界でもそれぞれ役割担当があり、その中でも大きく収入を伸ばしているのはプロとして活躍されているトップの方々です。

そんな方々を見て、僕らは小さい頃に
を抱いていたと思います。
(僕は仮面ライダー🐢になりたかったです)



✅〇〇選手になりたい!
✅社長さんになりたい!
✅良い大学を出て大手企業で働きたい!

しかしここ数年では、

✅人気YouTuberになりたい!
✅有名ブロガーになりたい!
✅仕事に就きたくない!(?)

と言った小学生や中学生も少なくありません。さらには中学生や高校生で、大人顔負けなほど稼いでしまう時代とまでなってきてます。

「🥔なんと、まあ。恐ろしい時代です。」

そこで僕は焦り思ってました。

何か一つでも
手に職をつけなくてはいけない時代なんだな、と。

特にこれといって、
得意な事 好きなこと やりたい事
が無かった僕は色んな情報がある今、
何を始めればいいかわかりませんでした。
(詐欺や怪しい話もある世の中ということもあり。)

しかし、とある人と出会い今は中古品転売をしており、古物商を勉強してます。

そして、それは、
自分が思う以上に楽しかったのです。
再現性が高いですし、即金性が優れてます。
やればやるほどスキルに伴った収入が入ってくるので、知らないうちに好きになってました。
そうすると、四六時中転売について考えるようになり、気づけば自分の想像以上の結果も付いてくるようになりました。

しかし、中にはやっても諦めていく人も勿論います。もったいないです。
僕が思うに
イメージしていた副業とは違ったり
嫌々やっていたと思います。

▶︎楽して稼ぐのはありませんし、嫌でやっていたら結果も成長も出ませんよね💦少しでもうまくいかなかったら挫けてしまうのは分かります。

なので何事も
好きになることが、すごく大事なんだと思っております。

   プロ=専門家=好きになること!

そして、この記事をお読みになられてる方は
自分が何か目指して始めようとした時、
🌸誰かの影響があり🌸きっかけがあったと思います。

その目指してる人たちを見て頂きたいです。
専門家として、プロとして、
🌸好きでやってると思います。

さらには、楽しんでると思います。

でしたら
プロになるには
楽しんだもん勝ち
ですよね

僕もプロになる為に、
楽しみながらやっていきます🌸

そして、これからも学び続けます。

好きで、継続されて、10年間、20年間やられている方々は、とても素晴らしいと思います。

新しく変わる時代の中、本当に好きな事を見つけて、それを磨き上げることがとても大切だと思っております。

石ころも磨けばダイヤモンドとなり、
鉄クズも磨けば金へと変われます。

ここまで読んでくださりありがとうございました🌸

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

よろしければサポートお願いします🤲 これからも毎日投稿がんばります‼︎🙂🌟