見出し画像

未来の自分へ貢献しよう〜まずは自分に愛を与える、Dr.ディマティーニさんのお話〜

こんばんは。Vinoです。
今回も長めの記事になります。意外な話が出て来て自分でも驚きです。

昨日の続きです。

振り返ってみて、アリとキリギリスのシーソーは苦しかったなぁと思います。

一見、アリの生き方の方が良さそうですが、未来に向けてコツコツ積み重ねたら、その未来が突然消えてしまい、タガが外れてキリギリスの生き方に戻ったりして。

今思うと、アリの生き方をしていた頃の自分は、生来のキリギリス的な面を抑えていたので、自分らしさも一部消えていた気がします。

アリもキリギリスも両方あって自分なのだと、両方あって良いのだと、ずっと思えないでいました。

真逆に見える性質が自分の中に存在している時、この苦しさから脱出するには、どちらでもない第3の道に向かうしかないと知りました。

私が、この二面性の統合へ意識が向いたきっかけは、恐らくDr.ディマティーニさんのメソッドを語る無料動画かなと思います。
今から4〜5年前のことです。

ディマティーニさんは、引き寄せの法則ザ・シークレットという本に登場した方です。


ご自身も本を出されています。

その無料動画では、不滅口座の話をしていました。

不滅口座は、自分の魂の口座で生涯下ろしません。
ただし2ヶ月分の所得で満たされたら次のレベルの投資口座に進むそうです。

ルールは簡単で、新しい口座を作り収入の10%を毎月そこに自動的に振込するよう設定し、3ヶ月に一度、振込金額を10%ずつ増やしていくというような内容でした。

皆、自分の為にお金を与えるより先に支払いなどにお金を使っている、まずは何より自分に愛を与えることが大切、そんな趣旨だったと思います。

そして不滅口座にお金を貯めていくうちに、毎月の収入よりも不滅口座へ振込む金額が大きくなるタイミングが来ます。

その時は、その自分に相応しい新しい仕事がやって来る、そんなことも言っていた記憶があります。

Dr.ディマティーニさんが来日した際に1day講座に参加し、リアルでお会いすることも出来ました。

1day講座では、宇宙の原則について語られ、ポジティブとネガティブ両方見れることが大事、両面を見なければその人を愛していることにはならない、全ての現象にアクセスすることが大事等々、お話していました。

あと、自分と他人を比べると自分の最も高い価値観を見失い、自分のパワーが減るとも言っていました。

多くの人が、他人の決定の中で暮らし、ありきたりの人生になっているそうです。自分も同じように生きるとカオスの中で生きることになるそうです。

当時は意味がよく分かりませんでしたが、今、こうやって文字に起こしていたら、まさに両極の自分を統合する大事なヒントが隠されていた気がします。

今回の記事を書こうと思ったら、不意にディマティーニさんのことを思い出しました。

全然違う内容で書こうと思っていたのに、不思議な感覚です。今の自分に必要なメッセージが降りて来たのかもしれません。

ちなみに、10分の1貯金は、収入の10%を貯めるのがルールですが、とても当時は出来なかったので、まずは1,000円からスタートしました。

それでも3ヶ月に一度10%ずつ増やせば、大きなお金につながっていきます。
例え少額でも、心のどこかに安心感をもたらしてくれました。

お金が愛かどうかの議論は別として、自分は自分に愛を与えることが出来る。

一生懸命に働いたお金を他人の売上に渡してしまうのではなく、なによりも自分に愛を先に与える、優先する。

自己愛、自己肯定感を高めようとした時、本当に大切なことは、こういう小さな積み重ねなのだと思います。

また長くなりそうなので、続きは、明日にしようと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?