見出し画像

ネタに困ったので、まず書いてみた〜頭の中をアウトプットの巻〜

こんばんは。Vinoです。
今日は猫の日らしいですね。
はじめましての方へ。

実は今、何を書こうか悩んでいます。

毎日noteなので、何かしら書きたいのですが、今日、印象深かったネタを書こうとすると、もう他の人に喋ってしまったので、万が一、知り合いや職場の人が見たらヤバイかも、、と思い、書けずにいます。

なんせ借金有りまーす!っていう前提で書いているので、なかなか身バレを防ぎながら書くのは難しいところです。まぁ見ないとは思いますが、こう見えて慎重に話題を選んで書いています。

やっぱり、お金を扱う仕事なので、借金あるとか、本当は、よろしくないのですね。もちろん、住宅ローンある人はたくさんいますよ。
でも、わたしの場合は住宅ローンではないので。

人間、追い詰められると悪魔が耳元で、
「バレないよ、うまくやれば大丈夫、ほら、ほら」
なんて囁き出すといけないので、常に倫理観は求められます。

逆に、それでがんじがらめになるからストレス溜まって、お酒のトラブル起こしたり、ギャンブルに走ってしまう人も少なくないです。

聖人君主ではないので、過剰なモラルを求められてもストレスは溜まりますし、我慢ばかりして発散しなければ、身体を壊してしまいます。

本当は、スポーツなどで発散するのがベストだと思いますが、お酒やギャンブルのような手っ取り早い強い刺激でストレスを一時忘れ、また次の日、仕事に戻るのです。全くもって健全ではないストレス解消法です。

わたしは、ギャンブルしませんが、すごくストレス溜まると財布の紐が緩みます。あまりに疲れすぎると帰る頃には理性の回路がショートしてしまい、正常な判断が出来なくなります。

時々、横領した銀行員がニュースになったりしますが、今、検索したら、タイムリーな事件が発覚しました。

どうやら高齢者に現金を届ける際に、一部を着服していたようです。
ちなみに、普通の銀行と信託銀行の違いは、こちらからどうぞ。

信託銀行のお客さんなので、財産があると分かっていて、そこを上手く狙ったところが悪質ですね。
正常な思考回路が働いていたらバレると分かるのに、目先の欲に溺れてしまったのでしょうか。それとも高齢者だから分からないだろうとタカを括っていたか。慢心は、危険ですね。

なんて、つらつら書いていたら、いつの間にか記事が出来上がってきました。

借金どうやって返そうかなぁ。結局、収入を増やすか、支出を減らすかのどちらかしかないので、減らせるところは減らしているので、もっと支払利息を減らしたいです。

低金利に借り換えはむずかしそうなので、元金をコツコツと減らしていくという地道な手段を取りながら、次なる戦略を練っていきたいです。


為せば成る、為さねば成らぬ何ごとも。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?