見出し画像

自分を大切にする〜幸せになるキッカケ〜

こんばんは。Vinoです。
はじめましての方へ。

もうすぐ6月です。
今年も半年が過ぎようとしています。

数ヶ月前から悩んでいたお金の悩みが、少し解決の糸口が見えてきました。

他人のお金は管理できても、自分のお金は上手く管理できないことに自己嫌悪をずっと感じていました。

なんで出来ないのだろう。
どうして思うように管理出来ないのだろう。

そんな自己嫌悪をずっと抱えていました。

ふと先日、名前は忘れましたがYouTubeで見かけた動画をきっかけに男性性と女性性のバランスについて考えるようになり、自分で誘導瞑想をして自分の中にある親子関係の勘違いについて気づき、癒すことをはじめました。

そんなとき、今度は偶然noteのどなたかの記事でKaiさんという方のYouTubeを紹介しているのを見つけ、そのYouTubeを見たら、今まで上手くいかなかった謎がパタパタっと解けていきました。

Kaiさんの憑依芸が面白すぎる!

ラズベリーリーフティー即買いました!

私たち人間というのは、思っている以上にスピリチュアルな存在です。
チャクラと呼ばれる場所が上手く動いていないと、体内バランスも崩れていくのだと感じています。

いつも私がお金を散財してしまうのは、そもそも自分がどうしたいか分からずにいたからでした。

何がしたいか分からない空虚感を埋めようと、あっちへフラフラ、こっちへフラフラして頑張って働いたお金のはずなのに、自分のこと大切に出来ていないから、平気でジャブジャブお金を湯水のごとく流していくという状態。。

自分を犠牲にして(と感じている)イヤイヤ働いたお金なんて、なんのありがたみも感じるはずありません。

使うことによって自己嫌悪感を発散していたのでしょう。

このKaiさんの動画を見て、あー自分は第二チャクラが閉じてしまっていたのだな。それは、母との関係から来ているものだと思いました。

まだ結果は出ていませんが、第二チャクラのケアをしながら、自分は母からとても大切にしてもらって、たくさん愛されていたのだという気持ちを受け取ろうと思います。

以前学んだ心理学で親の愛を拒絶するのは、親への恨みからと聞きました。

でも、幼い子供から見たら親は完璧な存在に感じられたかもしれませんが、100%自分の思い通りになんて到底出来ません。

私たちはあまりに満たされすぎた世界から生まれ落ち、この世界で初めて感じる経験は不自由さでしょう。

その不快な経験の記憶が大人になっても色濃く残り、様々なトラブルを呼んでいるように感じます。

もう大人なのだから、自分で自分を認め、自分で癒し、ゆるし、ケア出来るのです。

そうして自分を大切にケア出来ることこそ、実は男性性と女性性の統合の始まりなのかもしれません。



記事を一部有料化しました。
現実は小説より奇なりです。よろしければご購入ください。

2度あることは3度あるとは、まさにこのことです😱

今日も一日お疲れさまでした。
ぐっすりと眠れますように。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?