見出し画像

人生の岐路〜ハートの声を聴け〜

こんばんは。Vinoです。

もし、人生が道路だったとしたら?

人と人が交わる場所は当然ながら交差点です。

一人ひとりが歩んでいる人生は違っていたとしても、ご縁がある人とは必ず交わるのだと思います。

一時は縁が離れてしまっても、何かの拍子に再び出会うことが出来ます。

そこで当時は分からなかったことの答えを教えてもらったりします。

自分の感じていたことは間違いではなかった、自分の信じて進んだ方向は合っていたのだなって。

お互いの発している周波数が呼び寄せるのだろうなと思います。

自分が全く意図をしていない人と再会した時、その今の自分が何を考えているか、どういう状況なのか、どんな波動を自分が出しているか振り返ってみると面白いことが分かります。

懐かしい人から連絡や再会がが続いたりするときは、よく人生の転換期だと言われたりします。

これは、自分の発しているエネルギーが切り替わっていくタイミングなので、自分はどんな価値観を大事にしているのか、当時の自分は何を考えていたか等を思い出すことで、自分の中の柱が太くしっかりしていけるのだと思います。

よく、ハートの声に従っていくことが大切と言われますが、自分の本心に沿って生きれば間違いはないのだと思います。

以前も書いたような記憶がありますが、この世界にある唯一の正解は、自分のハートの声に従って生きることなのだと思います。

ハートの声は、本当に一瞬流れる電流のようなもので誰しもが意識・無意識問わず必ずキャッチしています。

しかし、その声を感じ取っても、思考が横やりを入れて電流を阻害してしまうことは現代社会に生きている私たちは、よくやってしまいます。

何かに迷った時は、ハートの声に従うこと。

ビビッと感じた方にまずはアクションしてみること。

そこから先は、動いてみたら分かるはずです。

自分の本音、本心を大切にしていけば必要な人も必要な物もそろっていくのかなぁなんて思いました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?