見出し画像

原点

【呑屋日記 2022.11.4】咲夜15年ぶり!に再会したNちゃん。私に前衛アートを教えてくれたひと。

昔よく呑みよく遊んだYちゃんが連れてきてくれた。彼女とも久しぶり🎵

さっちゃんビンガ変態極めてるね〜!あはは😄

そうそう変態全開でやってるよ〜!あはは😄

Yちゃんも私も飲み盛りだった30代。空が白むまでぺろぺろになるまでよくのんだ。

今や彼女たちは知る人ぞ知る人たち。こうして再会できるのも人生たのし🎵

20代は『吐夢』や『鈍我楽』に色んなクリエイターが集まり、日夜お祭りだった。

そこで働かせてもらい大切なことはそこから学んだ私の阿佐ヶ谷の原点。

いつしか50代になり、若きクリエイター達が私の店に集まってくれるようになった。

あのときのように癒しと刺激と明日に繋がる英気を人々が受け取れる場でありたい、と二人に会ってあらためて思ったのでした。

ありがとう。

写真は最近ビンガに来てくれたセンス半端ない方がUPしてくれたストーリーを拝借。

そう!パンのような味、コルンはショーケースで冷やしてありますのでいつでもどうぞ💜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?