見出し画像

福豆たべて福来たる

【呑屋日記2/3】咲夜はおもわぬプレゼントにびっくり!
欲しかったチョコパのアナログ盤!見て〜うつくしい✨
T君とAちゃんの新婚カップルにいただきましたありがとうございます✨

Aちゃんは私が心の内を正直に書く日記が大好きで、
ある日の日記が彼女の心にどんなふうに響いたのか
彼女らしい言葉で教えてくれました。

自分の心のために書いた日記が
こうして誰かの心に勇気を与えていたかと思うと
とてもあたたかい気持ちになりました。

そして、AちゃんはKさんの日記も大好きで
元気に毎日をアップデートして生きる60代の大先輩にも元気をもらっていると話していたらKさんK子さんご夫婦登場!

T君の本好きの熱量と思考の深さはK子さんとあいそうだなあ、
と常々思っていたから満を持してのご対面。
AちゃんはKさんに会えて嬉しそうだし、さちも嬉しい。


何のお膳立てをしなくとも感度のチューニングがあうひとは
自然と出会い繋がるものですね。


引越してから頻伽が遠くなって阿佐ヶ谷が恋しいと話していた新婚カップルが、偶然Kさんちの近所に越していたことが判明。


二組の夫婦は楽しそうに四人でタクシーにのりあわせ
家路にむかう立春前夜。
あたらしい春はhappyがいっぱいまっていることでしょう。


もう一組は「明日ポールウェラーを観にいってきます」と
伝えてくれてテーブル席で楽しそうに語り合っていました。


今日も頻伽は素敵なみなさんの港。
頻伽のお客様のご多幸を祈り宝登山神社で買ってきた福豆を
新田佳子作の豆皿に入れてみんなでつまんだ節分の夜でした。

2/14 チョコパと東郷清丸のLIVE たのしみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?