見出し画像

イマジネーション/インスピレーション

【呑屋日記1/28】
咲夜の頻伽は
はじめてのかた、
久しぶりのかた、
友達をつれてきてくれたかた。

みなそれぞれ貴重な日曜の夜を 
頻伽で過ごしてくれてありがとう。

印象に残ったのはこの場面。

ベルリン旅帰りのKちゃんが
小鳥を二羽飼っているNちゃんに
お土産を手渡していた。

やわらかな包みを丁寧にひろげていくNちゃん。
すると中から寄り添う小鳥のブローチがあらわれた。

ちいさくてふわふわしてて
かわいくてやさしくて。
私のきもちもぽかぽかしました。

Nちゃんが胸元に留めたところを思わずパチリ⭐︎

きっとベルリンでこの鳥をみつけた時
友達と友達のペットのことが頭に浮かんでにっこり微笑んだんだろうなあ
と想像してしまった。

こうゆう愛ある空気に包まれると
彼女たちに寄り添うお酒のインスピレーションがするするおりてくる。

Kちゃんには、青い美酒。

バタフライピーの青いジンに
蝶豆花の青いHOTハーブティ
ガラスのteapotでゆっくり割りながら
飲んでいただいた。

Nちゃんには、赤い美酒。

京の黄真珠とよばれる唐辛子のジンを
ざくろのジュースで割って
飴色のおおきなゴブレットで
ゆったりと。

「どのお酒もぜんぶ美味しかったです。」

自分らしい服を着て
自分の好きなヘアスタイルをして
生活や仕事をよりたのしむ

そんな彼女たちの佇まいが
今日もさちを幸せにしてくれました。

よい夜をありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?