見出し画像

#002 更新【続ける事】START。

続けることは簡単なようで難しい。
『note始めれば?』の夫のススメから始めたnote。


文章を作るのが苦手

人に伝えることも下手

とにかく受け身で自分から何も始めることもしない、
学ぶこともしない

【ダメダメ女の成長記録】そんなところでしょうか。

こちらに辿り着いてくださった、貴重なnote読者様、ありがとうございます。

夫の一言

私の中では記念すべきと言える、ひとつ前のnote初投稿。

『note始めれば?』

私のために助言してくれた夫(たくや)に、

『note初投稿したよ!』

報告しました!(少し得意げに)
どんな感想なのかな、、ワクワク!ドキドキ!!
(たいした内容ではありませんが、始めたという事を見て欲しかった!)

あれ?
いつになっても感想とかnoteについての話にならない🤔🤔🤔
まぁ内容も内容ですから、夫にしてみたら特に会話にするような事でもなかったのか?と、、。

でも初投稿に対しての意見とか欲しい!
どう思ったのか聞きたい!

ドキドキしながら、

私『ねぇ、私のnote見てくれた?😁』

たくや『…お前の投稿って面白いの?』

私『…………😭』 

見てくれて無いんかーい!

ちーん。

でも、そりゃそうだよね。
面白い記事や投稿は見たいし見るよね。

見てもらうことがゴールでは無いけれど、
なんか、頑張ろうって思えた一言でした。

トホホ。

※この記事を書く前にも確認しましたが見てませんでした🥲

次のステップ

人によってnoteの活用の仕方はさまさだと思いますが、
始めたばかりの人は特に
何を書こうか迷いますよね?

私も何を更新しようかな〜と考えてはみたものの、
自分には【才能】とか【手に職】みたいなものを持ち合わせてなく、
何を書こうか悩みました。

お店をしているので、
お店の事もそのうち話したいのですが、
そうじゃないんだよな〜とか。

ここにきて、やはり文章力のない自分
引き出しの無さにぶち当たるわけです😰

夫の言葉

またここで登場です。
夫(たくや)

私『ノート何書けばいいのかな?私ってたくやみたいに美容師、介護、料理人、焙煎士、そんな経験もないしさ〜』

たくや『それが強みじゃん!』

私『それって?』

たくや『美容師、介護、料理人、焙煎士をしてきた夫がいること』

私『😳‼️』

私にはこんなに近くに強みがいた!!!
私ひとりじゃ普通の人。

しかし、
たくやが居ることで

【美容師、介護、料理人、焙煎士、様々なな経歴を持つ夫の妻】

コレ、我ながら面白い発見‼️
自分の事ばかり考えていた、そんな自分が恥ずかしい…。
自分の事ばかり考えてるな!と言われる事たくさんある。
(はい、もちろん夫たくやに言われてます)


今日から俺(私)は!!

【美容師、介護、料理人、焙煎士、様々なな経歴を持つ夫の妻】
そんな肩書き(?)を強みにしていきます‼️

そしてこのnoteの方向性も決まりました🙆‍♀️

【夫からの言葉】
【夫からの一言】

コレを綴っていこうかと思います。

私にとって夫の一言は結構ズッシリ重たいのです。

一緒にお店をやってるから、常に一緒にいるから
的を得てるんですよね。

noteの方向性も決まって、ホッとしてます☺️
更新(継続)する事に意味があるので、
ゆるりと続けていきたいと思います‼️😁

最後に

そんな私ですが、お店のInstagramやってます。
出来ないなりに頑張ってます💪💦

もしよかったらご覧ください🌵🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?