見出し画像

#006 考えるのが苦手?


私は考えるのが苦手。

-----------------

物事について考えるのが苦手で

自分で考えて動けなかったり

自分で考えて動いてみても
それが正解なのか自信を持てなかったり


全ては準備不足なんだと、気付かされた。

いろんな角度からモノを見ることって大切


人にすぐ聞くではなく、
まずは自分で考えてみる

考える癖を付ける

自分の意見を言えるようにする

普段の買い物(例えば服や食べ物)自分で決断する癖を付ける

目標を決めて、
どうすれば良いのか、どうすれば達成できるのか、
考えて【挑戦】してみる

自分の意思を持ち、自信を持つ

------------------

考えるのが苦手なら

考える癖を付け、
準備をしておけばいい。


準備もせずに、
『考えるのが苦手なんです。』


言い切ってしまってた自分、
ダメだな〜🤦🏽‍♀️🤷🏽‍♀️

---------

今日のお店のInstagram投稿、

最近機能が追加になってた、
【アウトボイス】

やってみました!!

アテレコなんてした事ないから
何言うかしばらく考えてたら

なかなかアウトボイス始められなくて😱

『まずは声に出してやってみな』

『恥ずかしいとか思ってるだけ時間の無駄』

と、夫(たくや)に言われました😳🫢

ハッとしました!!

考えるのも大事な事だけど、

【まずはやってみる】

やらなきゃ始まらないんだ!と。

案の定やってみるとすんなり()録音。
テイク2で初アウトボイス投稿を。

そりゃ、上手くないよ。
下手ですよ。😅🤣

いいんです。
最初から上手く出来る人なんていないんだから。

素人感がいいじゃない。

考えるのも大切だけど、
まずはやってみることも大切!!

夫の一言はいつも私の背中を押してくれる。

ありがとな🙋‍♀️



機能は日々進化。

自分も進化していかなくては💪🏻💪🏻💪🏻

コットンを植えました!植物も日々成長!!自分も成長しなくては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?