見出し画像

わたしも出したい。

気づいたら、生理前の1週間に突入していた。満腹感を感じないし、体重も増えていく一方。毎度のようにお通じもない。

昨日お風呂に入っている時に、今月もこのままお通じのない毎日を過ごすの嫌だなと思って、Amazonで乳酸菌飲料や乳酸菌を増やす飲料を検索して試しに買ってみたのね。「森永乳業 毎朝爽快Light ピーチレモネード味」と、「マルコメ 米糀からつくった糀甘酒」というもの。とくに森永の毎朝爽快は「お通じをふやす」らしいからしばらく続けてみようと思って。レビュー読んでみたら気に入ってる人も微妙な人もいて、ちょっと賭けではあるんだけど。

ああ、でもこんなに必死でヨーグルト食べてるのにな・・。数年前、相談員のパートをしていたころは過敏性腸症候群みたいになっててお腹が引きちぎれるかというほどの下痢を繰り返していたのだけど、それが少し落ち着いたら今度は便秘症になってしまって。人生いつも絶好調とはいきませんなあ。

段ボールいっぱいに届いた飲み物をみて、夫も息子も冷ややか〜な視線を送ってくるんだけどさ。ふーん、みなさん余裕なんですね。わたしだってひと月後には腸内フローラ満開にしてやるんだからな。お花畑はあたまの方ばかりじゃないんだぞー、ちくしょー。うんこの勝ち組ども、今に見ておれ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?