見出し画像

「怖いはGO!嫌はNO!」に従ってみたら人生が激変した!

2021年2月、衝撃なことが起きた!
「私の時代が来たー!!!」と思ったのも束の間、大きな葛藤に駆られた。
 
きっかけは音声SNSのclubhouseの到来。人前や人と話すのが大好きだった私、本気で一瞬、私の時代が来たーと思った。
 
ところが、蓋を開けてみると、先にclubhouseを使い始めていたクリエイターの人々のプロフィールの凄いこと!! 20年近く会社員生活をしていた私は、会社外向けにプロフィールなど書いたことなく、圧倒され、「一体、私は何者?誰のなんの役に立つのか?」と悩み、少なくとも2ヶ月プロフィールを更新し続けた。
 
一方で、世界中の人と繋がれるClubhouseと会社にいる自分を客観的に対比して、なぜ自分はこんな狭い世界にいるのだろう?自分は1000人足らずの人のためだけに活動すべきなのか?得意なことだけでもいいから、もっと世界に向けてすべきではないのか?と考える日々が続いた。
 
そんな中、clubhouseを通じて、お片付けの近藤麻理恵さんを「世界で最も影響力のある100人」にまでプロデュースした川原卓巳さんと出会い、著書「Be Yourself 自分らしく輝いて人生を変える教科書」を読み、大きく心を動かされ、オンラインサロン「SENSE」にも入った。そして、卓巳さんや卓巳さんの周囲の人々と交われば交わるほど、「自分は自分でしかいられない。自分はこのままでいいんだ」と心底思うようになった。未知の世界へ新たな一歩を踏み出してみよう、と20年近い会社員生活を、手放してしまった。
 

初めて川原卓巳さんにお会いした羽田空港


会社員生活を手放すのは怖くなかったか?もちろん怖かった。でも、「怖いはGO!嫌はNO!」と尊敬している人から教わった。「怖いことというのは、潜在意識では『やりたい』けれど、顕在意識では『やらない』理由を探している。本当は心が望んでいるものだ。怖いことを手放すことが、人生の質を本質的に変えることに繋がる」と言われ、信じて、進んでみようと思った。


そんなこんなで、ここ1年、自分らしく、ありのままで、どんどん生きるようになった。いろんなご縁から、今では、卓巳さんがプロデュースした「自分らしさを見つけ、自分らしさを活かし、生きていけるようになる」きっかけを作る『Be Yourself ワークショップ』の運営もさせて頂いている。自分らしさで迷っていた私が、今度は人々がより自分らしく輝けるお手伝いをしているのだから驚きだ。

また、7月からは、Podcastで自分のラジオ番組をもち 〜Viera’s World Café〜 『偏愛力が世界を変える』をスタートすることに。「好き」「こだわり」を追求し、純真な気持ちで、その道を真っ直ぐいってる人達。「こよなく愛すること」すなわち、「偏愛力」で世界を変えるのではと感じさせる行動をしている人々。そんな自分らしい道を生きている方々をインタビューさせて頂きながら、私も、ますます自分らしく生きていきます!

まもなく始める Podcastラジオのインタビュー番組
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
VIERA (ヴィエラ)唯一無二のらしさを引き出し、想いを形に。異世界と繋ぐバウンダリースパナー
あなたの唯一無二のらしさの価値を音声で伝えるコミュニケーター。インタビュアー。通訳。本質を見極め、境界を越え、世界のヒト・モノ・コトを繋げるバウンダリースパナー。ありのままで生きる人を応援。世界一周&ウクライナを始め5カ国に居住経験。https://lit.link/viera