見出し画像

88.大きく望んで理想の生き方を実現する

こんにちは。喜多彩乃です。

私が社会人1~3年目の頃に悩んだのが、今後のキャリアを考えるにあたりロールモデルがいないということでした。私が入社した会社は、かなりの男性社会で、同じ部署に女性はいませんでしたし、周りも見ても歳の近い先輩はいますが、キャリアアップして長く働かれている方はいませんでした。

仕事もプライベートも思いっきり充実させたいと考えている女性の中には、自分の理想の形で人生を充実させているモデルに出会いたいという方は多いと思います。

そんな方に是非読んていただきたいのが、土井あゆみさん著の「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」です。

画像1

著者の土井さんは、24歳のときに起業を志され、子育てをしながら女性起業家として活躍されています。仕事を思いっきりやりながら、家庭も大切にし、自分のプライベートの時間も大切にされているライフスタイルは、私はもちろんのこと多くの人にとって、理想そのものです。

土井さんのインスタを拝見させていただくといつもとても華やかで、とても憧れます。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

株式会社GIVERの代表取締役として様々な事業展開をされる中で、最近はヴィーガンアドバイザーとして、学校給食のメニュー作りにも関わられています。

土井さんの本には、ご自身がどのように起業に至ったのか。1回きりの人生を最高のものにするために、何から始めたらいいかなどについて書かれています。ご自身の経験からくるお話は、とても説得力があります。私も本を読んで、1回きりの人生可能な限り大きく望んで、自分にとって最高の生き方を実現しようと改めて思いました。

これからも日々チャレンジしながら仕事し、自己実現をしていきます。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?