見出し画像

#45 南仏のクリスマスのご馳走:フランスのニュースから

クリスマスが近づいてきましたね。
TF1のお昼のニュースでは地方のクリスマス料理を紹介しています。
南仏コートダジュール地方の伝統料理、子羊のもも肉のプロバンス風煮込みにとても惹かれました。

おばあちゃんの代から伝わるレシピはとてもシンプル。
材料は、子羊のもも肉(大きいです!)、玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、蜂蜜、プロバンス風ハーブ。

ポイントは蜂蜜と煮込む時間。

もも肉は、表面をこんがり焼いた後一晩(7時間)弱火で煮込むのでお肉は、とろけるように柔らかくなります。

滋味あふれるお料理が作られる様子、完成までをご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?