見出し画像

コアラが一番可愛いのに

お世話になります。てっぺいです。
これは決定事項で議論の余地もないので、ただの報告になりますが、「コアラが一番可愛い」です。柴犬よりも可愛いです。

でも実は、僕がコアラに惹かれる最大の理由は、見た目の可愛さではなく、コアラの生き方の異常さにあります。

コアラの生態は正直、訳わからなすぎてついていけません。合理性とは真逆のノンロジック生物なのです。

どういうことかというと、

コアラの主食はユーカリです。ユーカリしか食べません。
そんな大好物のユーカリにはほとんど栄養素がなく、いつも栄養失調寸前です。
なので体力を使わないように1日20時間眠ります。
人生の5/6寝ているんです。
しかも、ユーカリは消化が悪く、100時間胃に残留するのでいつも便秘です。
さらに、ユーカリには陶酔作用があるため、コアラは常時ホロ酔い状態です。
そもそも、ユーカリの葉はとにかく硬くて味もマズく、その上、毒があります。

これを人間で例えると、
「体に悪いと知りながらめっちゃ不味いカップラーメンだけを毎日食べ続け、一日の大半は寝ている便秘のアル中」です。

めっちゃクズやん

でもなぜか憎めないんです。
ダメンズにハマる女性の気持ちをコアラを通じて理解しました。

しかし、なぜコアラはこんなデメリットだらけのユーカリを主食にしているのでしょうか。

理由は簡単です。

他の動物はこんなもの絶対食べないからです。

「残すなら食っちゃうよー」的なノリです。
人が残したエビフライのシッポを盗み食いするような類いの卑しいそれです。

おまけに、自然界ならまだしも、動物園で飼育する場合、ユーカリが高価なため1頭あたり年間1000万円以上のエサ代がかかるそうです。

コイツなんなん

クズな上にめっちゃ手がかかる。

お前、絶対末っ子だろ

他にも好意を持った相手に自分のウンコをプレゼントするというド変態すぎる習性もあったり、調べれば調べるほど異常性の宝庫なコアラですが、
それでもやっぱり動画を見ると癒されるんですよね。

こんなに可愛いのに、めちゃクレイジーなコアラが僕は好きなんです。

「動画」をテーマに書いているチームブログなのにただコアラ愛を語るに終始してしまいました。すみません。
いつかコアラをメインキャストにCM作りたいです。ロッテさんお願いします。

#動画 #映像 #コアラ #動物 #可愛い #cakesコンテスト #多摩動物公園 #天王寺動物園 #日記 #エッセイ #コラム #ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?