洗面所をプチ模様替え

最近、週に2〜3回のペースでスポーツジムに通っています。

そんな私の頑張りを見て、夫が突然プレゼントをくれました。

じつを言うと、以前使用していた体脂肪計は私が壊してしまったのです。

いえいえ、決して重量オーバーで壊したわけではありません。

毎日こっそり体重を量るのですが、

少しでも家族の気配を感じたらあわてて電源を切る。

そんなことを繰り返していたら、とうとう反応してくれなくなりました。

なのでしばらくは、アナログな体重計のお世話になる日々。


そんなときに夫からのプレゼントです。

うれしくて、さっそく洗面所へ持って行きました。

「やっぱり新しいものを置くときは、まわりもきれいにしなくちゃね♪」

って掃除を始め、

断捨離もしながら

気づくと模様替えまでやっていました。

いそいそと部屋まで戻り、パソコンの前に座っている夫に向かって

「ひらめいたから、工作始めるね!」

なんて言いながら。

私が突拍子もなく何かを作り始めるのは珍しいことではないので

家族はもう、慣れたものです。

その時によって作るものの対象物が部屋だったり布だったり食材だったり、

イラストだったり文章だったり様々ですが。

誰も邪魔なんてしないし、できあがりを見てほめてくれます。

そうこうしながらできあがった、新しいインテリア。

今回作ったのは洗濯機の上の棚ですが、

ここには以前から手作りの棚を使用していました。


これがbeforeの状態。

画像1


そして今日作ったのが、これ。

画像2


棚板には青色のタイル調リメイクシートを貼りました。

この棚、突っ張り棒とプラ段でできているので安価だし作業も簡単。

ただやはり、少々安っぽいのと強度的にイマイチだったりします。

最初に作ったときは上下ともプラ段の棚だったのですが、

下の棚は洗剤が乗っているので重みに耐えられなかったらしく

木材を使って作り直しました。

ラベリングに使っているのはこちら。

テプラだと平面的な印刷しただけの文字になるのですが、

これだと凹凸おうとつのある文字を作り出してくれます。

凸凹でこぼこした感じやズレ感が、なんかかわいい。


私の模様替えに興味をもたれた方、よかったら、こちらの記事もご覧ください。


次回は、ハンドメイドの記事を準備中です。

未来はいつも面白い!