見出し画像

99の質問に答えてみた!

桃子さんのnoteでおもしろそうな記事を見つけました。

これは、まるすけさんの企画なんだそうです。

こういうの見ちゃうと、やらずにいられないのが私です。自分を内省するためにも丁度いいと思い、好奇心からやってみることにしました。


(1) 明日に一言お願いします!

いっぱい遊ぼう♪

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

曇りのち晴れ。いちばん好きなのは快晴。

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

トマト。家には毎日あるのだけれど、次女がトマト大好きリコピン女だから🍅

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

西野亮廣。空海。

(5) 憧れの名前ってありましたか?

「○○子」とか「○○美」私の世代はそれがメジャーだったから。私の名前は愛だから、何もついていなくて。でも今は、この名前がいちばんかわいくて気に入っています。

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

キッチン雑貨ですね!かっぱ橋に行ってみたいです。

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

メイちゃんの執事。あのドラマの水嶋ヒロは最高にきゅんきゅんした❤️

画像1

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

牛乳。

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ一杯は、誰かとシンクロしたとき。小さじ一杯は、我が家のベランダを猫が通って行ったとき。

画像2

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

お香の香り。白檀はすごく気になります。

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

両手全部が同じ色で、ベージュ系の淡いピンク。

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

タコさんウインナーをつくる派🐙

画像3

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

絵を描いているところをずっと見ていたい。あと、道具も。人が使っている道具って、めっちゃ気になります。

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

お誕生日おめでとう!最近のことです。

画像4

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

童顔なところ。

(16) 好きなひらがなを教えてください。

あいちゃんの「あ」。

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

ありがとう。

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

赤×白のボーダー。ウォーリーみたいな。

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

こじるりの声に癒しを感じます。あと最近、テレビで高畑充希さんが喋っているのを聞いて「気持ちいい🍀」って思いました。

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

自作の「かわいいもの」

画像5

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

ソ。いちばん失敗なく音が出せそう。

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

緑、茶、紫は、私のワードローブにない色。

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

A❤️

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

西野亮廣。松本人志。

(25) 最近笑ったことはなんですか?

三女が毎朝着替えの途中で私にだけ見せてくる変なダンス。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

平泳ぎ。息継ぎができないので20m程度しか泳げないのですが。息継ぎの練習をしていると、溺れているのと間違われます💧

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

生クリームといちごで🍓

画像6

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

自分に休息!

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

おいしい唐揚げを買ってきて、冷蔵庫の中の常備菜を全部出し、とことん宅飲み。

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

オールディーズを聴く女はダメ?

(31) ずばり何フェチですか?

細マッチョな体と、長くたくましい腕。

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

光GENJIで💧昔、コンサートに行きました。

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

縄跳び。小学生の頃、10段でした。

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

スキンヘッドにして尼僧になったときのシュミレーション。あと、金髪もやってみたい。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

noteの記事に他の人を巻き込む。そして誰かの企画に巻き込まれる。

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

世界中を旅する。

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

父に。リハビリを兼ねて返事を書いてもらう。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

透明な広口のフラワーベースに生けて寝室へ。名前は「おやすみ」

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

ハイボール。

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

毎日洗濯するのと家が狭いので、パジャマは1セットあれば十分事足りる。今はユニクロのターコイズブルーのもふもふのを愛用しています。姿勢は上を向いて直立不動か、右側を向いて丸くなって寝ます🌙

ドラマ「リモラブ」で波瑠さんが着ていたパジャマがすごくかわいかった🍎ツモリチサトの商品だそうです。

画像7

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

愛宕神社で鳩の餌を買って残りはお賽銭。

画像8

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

水、お茶、コーヒー(ブラック)、ビール、ハイボール。これ以外は、ほとんど飲まない。気合を入れるときは、熱いコーヒーに決めている。

(43) 透明感ってなんですかね?

ピュアな気持ち。

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

真っ白なTシャツ、ジーンズ、コンバース⭐︎

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

ドラゴン座🐉

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

運がいい。生まれてこの方、良いことしか起きていないから。いろいろあった、あんなことやこんなことも全て、今の自分をつくるための経験に過ぎない。そして今がとても幸せだから。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

仕事。成功するのは、いつですか?

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

ももりゅう🍑🐉仲良くしてたら、きっと楽しいよ♪

画像9

(49) 好きな調味料を教えてください。

胡椒の匂いがたまらなく好き。そして一味唐辛子が好きすぎる。

(50) 虹を何色にしてよくなったら7色は何色にしますか?

パステルカラーで。ピンクは必須!

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

酔うとおもしろい。一緒に飲んだ人には、よく言われます。

画像10

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

かわいい。多彩(多才)。「私のお母さんがママでよかった」

(53) 自分らしいって何かありますか?

明るい。元気。ポジティブ。

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

🍑🐉😊💧❤️🥰(・∀・)( ・́∀・̀)ヘヘヘ

(55) 今読みたい本はなんですか?

鬼滅の刃ファンブック。もう買ってあるんだけど💧そして最終巻も、とっくの昔に買ってあるのに読んでない。読みたいけど、そこに時間を割きたくない💦この後は、呪術廻戦も待っているというのに💧

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

山に行って浄化する。

(57) プチ自慢をどうぞ。

図面が書ける。手書きもできるし、CADは2D,3D合わせて8種類のソフトを経験済み。

画像12

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

午前2時の空の色。

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

字面はわからないけど、男の子を「ハル」って呼ぶのに憧れます。女の子は、うちの娘たちが全員そうなんだけど、色の名前。でも珍しい名前はひとりもいない。私の名前だって、字は違うけど「愛=藍」だし、そんな感じ。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

5・6年生の担任だったM先生。隣の席の男子のちょっかいがひどくて、いくら言ってもなおらず頭に来たので、ある時ひとりで授業をボイコットした。そしたら私の席だけ真ん中の列のいちばん前の、もうひとつ前にされた。1人だけ前に飛び出している形で。

またあるときは、休み時間に親友のHちゃんといっしょに先生のところに行った。そのときの会話

Hちゃん「先生、私は良いお母さんになるかな?」

M先生「Hさんは、良いお母さんになるよ〜。ももりゅうさんは、ざます奥様になるわね」

はぁ?聞いてねぇし!なんだ、この貰い事故。

また別の時。私は3歳上の姉がいる。時々姉の服を借りたり、母がティーン誌を見て縫ってくれたおしゃれな服を着て学校に行ってた。「ももりゅうさんは、いつも自分で服を選ぶの?」ですって。当時定年間近の女の先生だったんだけど、

先生、私のこと生意気な子だと思ってたよね?嫌いだったんでしょ?

もう1人。次女が4年生のときの担任だったI先生。引っ越しは随分前から決まっていたのに最後に登校する日だった修了式の日、クラスで転校の発表も挨拶も、なにもさせてくれなかった。これではあまりに次女が可哀想すぎる!私は7年経った今でも根に持っています。

そんなだから、生徒に嫌われるんだ。

( ・́∀・̀)ヘヘヘ 毒出しデトックス。

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

頭が良くて、仕事ができて、イケメンな人。

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

富山県。生まれてこの方ずっと見てきたから。

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

家族の生活のサポートを、もう長い間めちゃめちゃ頑張っているよね。おかげで家族のみんなはとても快適な生活ができていると思います。でも奴隷並みに頑張っちゃうのはそろそろやめて、自分のことを大切にしてあげてください。

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

空海と最澄が一緒にいるところに、私もご一緒したいです。

あとせっかく福岡に住んでいるので、藤井フミヤに会ってみたいです。

(65) 好きな花はなんですか?

マーガレットやデイジーみたいな、真ん中が黄色くて白い花びらがついた、素朴でかわいい花。

画像11

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

旦那、きみはイケメンなだけでなく、本当に人を見る目があるね。よくぞ、この素晴らしい奥さんを見つけたと思います。そこは自信を持ってください。

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

ずっと宇宙にいるつもりなので、地球はもういいです。充分経験したと思うので。でも、もしもう一度生まれ変わるなら、人間のお母さんになります。

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

全部順調だよ。なにも心配いらないよ。

(69) 好きな音を教えてください。

タロットカードをかき混ぜる音が、すごく気持ちよくて癒されます。

(70) 3万円あったら何しますか?

ディアウォールと2x4材を買って棚を作る。近々やろうと思っています。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

間取りを作ってわくわくする♪ちなみにこれは、私がCADを使って書いた「磯野家」の間取り。

スキャン 1

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

今の主人と結婚したこと。noteを始めたこと。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

難しい知識を伴わない「ものづくり」。

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

私のすべてを肯定して、尚且つ興味があることを引き合いに出しながら、わくわくさせる。

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

過去生からの知り合いが何人かnoteの中にいて、出会っています。あと、自分は過去生で、お寺に関わったことがあるのではないかと思っています。

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

CADを使える技術をあげます。自分の潜在能力とつながりたい。

画像15

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

後ろ二重交差。

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

ハマチ。ブリがいちばん好きだけど、最初はハマチで。

画像14

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

昔ママ友に「愛ちゃんは、完璧主義だからね〜」って言われて「え?全然違うけど?」って思っていたけれど、10年以上経った今思うのは、やっぱり私、完璧主義だ💧

(81) 動物は触れますか?

攻撃してこない小動物だったら。

画像16

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

子供の頃、釜の中にセットしてあったお米の中に、父が勝手に水を足してしまった。大層不味く炊き上がってしまったご飯は、いくら私でも完食できませんでした。父は「柔らかければおいしい」という安易な発想で適当に水を足したようです。

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

「僕の心のヤバイやつ」誤解のないように言っておくと、私は漫画はほとんど読まないんです。

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

恵果と一緒に中国をスタートして、釈迦と一緒にインドでゴールイン!途中、オードリー・ヘップバーンとパリで一緒に遊ぶのが超楽しみ♪

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

花鳥風月。意味を考えても、やっぱり好きだと思います。

画像17

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

ビールを飲んでたくさん寝たら勝手に元気になるから大丈夫!

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

「Pretender」何の脈絡もなく、いきなり「♪グッバイ」って始まっちゃいます。

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

自分の好きなことで成功すること。なぜなら、そのために生まれてきたから。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

飲みながらカラオケできるところ。

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

「空海 KU-KAI 美しき王妃の謎」の、染谷将太さんが着ているこの衣装が大好き過ぎて、歩くシーンを繰り返し何度も何度も観ていました。

画像18

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

リュウグウノツカイ。タチウオと似てるなっていつも思います。

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

今の主人に出会ったことですね。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

命の危険がないようなら放置。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

結婚してかれこれ20年近く、成功するべく主人を育てている。

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

何度も見た「夜空を飛ぶ夢」。

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

上にも書いたけど、自分の名前が好きではなかったけど、大人になった今では最高にかわいい名前だと思っています。

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

ワクワク。もう、これしかないでしょう。

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

絵を子供の頃からずっと描き続けていたらよかったなと思います。大きくなるにつれ、他人の目が気になり描けなくなってしまいました。

(99) 会いたい人には、会えていますか?

このご時世なので、富山に住んでいる親兄弟に会えていません。はやくいろいろと、落ち着いたらいいなと思います。


はぁ〜答えましたね〜!さくっと終わるつもりだったのに、いろいろ拘りながら作っていたら、えらく時間がかかってしまいました。でも、すごく楽しかったです♪結構個性が出せたのではないかなと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます😊

未来はいつも面白い!