見出し画像

45歳以降の美肌づくりは牛ロースで決まり!

牛肉を食べれば食べるほど若々しくなる、これ意外と当たってるから試してみてください!

45歳以降は、若々しくみえる人と老けてみえる人の差が大きく開いていくのですが、その差をつくる決定打のひとつが「牛肉」です。

ではいったい牛肉の何がそんなに効果的なのか?

肌細胞を健康な状態に保つために必要な栄養素「アミノ酸、鉄、亜鉛」が不足すると、若々しい肌づくりに不可欠なうるおいが失われていきます。

牛肉には、その3つの栄養素が豊富に含まれているんです。

鶏肉や豚肉にも含まれていますが、牛肉が特にオススメなのは、吸収効率のよい「ヘム鉄」が、より多く含まれているから。

どうせ摂るなら圧倒的に吸収率が高いほうがいいですよね(^_~)

そしてもうひとつ。
牛肉には肌のツヤをつくる「脂肪」も含まれています。

脂肪は敬遠されがちですが、肌のハリツヤには重要な栄養素。

脂肪の中のコレステロールが肌のうるおいを守る役割を果たしてくれるので、毛嫌いするほどのものでもないんですよ(^_~)

ただし、絶対に「ロース」を選んでくださいね。

ロースならアミノ酸、鉄、亜鉛をしっかり摂りつつ、脂肪やコレステロールを摂りすぎずに済みます。

1回に食べる量の目安は200g、食べるタイミングは夕食がおすすめで、週に2回が理想的です。

上ロースや特選ロース、和牛ロースなどは脂肪とコレステロールが多すぎるので、牛肉のチョイスは「輸入牛」や「交雑種」で価格が安めのものがおすすめ。

これらの牛肉のほうが、脂肪とコレステロールの量が、肌の若々しさを保つのに最適だからです。

ダイエット的には、本来、夕食は軽めにするのが鉄則ですが、余分な脂肪やコレステロールを抑えたロースなら夕食でも安心して食べられます。

もし焼き肉店で食べる場合は、カルビはやめてロースにしてくださいね。

焼き肉のタレは余計なカロリー摂取になるので、味つけはシンプルに塩がおすすめ。

1週間の合計が400g程度なら、問題はありません。
せっかくの牛肉です、楽しみましょう♪

牛ロースの若々しさキープ効果は、正しく食べ続ければ、いくつになっても続きます。

これから牛肉を選ぶときの参考にしてみてくださいね(^^)v


7日間で、ダイエットへの思い込みや執着をリセットして、痩せてキレイに健康になるために本当に必要なものは何かをお伝えします。
▼画像をクリックしてくださいね▼


結果を求めるなら太る原因を知ることも大事!
簡単な質問に答えるだけの無料診断です
▼画像をクリックしてくださいね▼


美容整骨&エステサロン ビクトワール
代表 亀井理香

所在地 :大阪府大東市灰塚6-9-29
営業時間:10:00〜21:00
定休日 :月曜日

主なメニュー
・小顔
・骨格
・エステ
・ダイエット
・エネルギーワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?