見出し画像

私が小説を読み始めた理由

皆様、こんにちは。
なちです。

今日は私が小説を読み始めた理由について書きたいと思います。

私の趣味は読書です。
だけど、小説はめったに読みません。
そんな私が小説を読み始めてみた…

理由はnoteを始めたのがきっかけです。
私は、自分の日常で感じている事や疑問をnoteに書いています。
その際、自分の感情や思考を適切な言葉で言語化し表現したいと思いました。

そして、語彙を増やしたいと考えた時に
他の分野の本でも語彙は増やせると思ったのですが
小説の方がより表現力のある単語が多いと感じました。

“喜怒哀楽”を表現するにも言葉が必要です。
小説では、それを様々な言葉で表現していると思います。

言葉には感動、安心、幸福、不安、恐怖などたくさんの感情を人に与える神秘的な力があると思います。

なので、言葉の表現力で
いつか私も誰かを感動させたり、元気づけれるような人になりたい。
そう思い、小説を読み始めてみました。

最後に。

私の書きたいことを書いただけの文を
最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆様が心掴まれた言葉の表現などございましたら
ぜひ、教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?