【鑑賞録】永遠の0

おはようございます!非凡なる凡人、いがちゃんです!

今日はくもり空。過ごしやすそうです。


読書録つけます、と昨日、書いたばかりですが、
鑑賞録書こうと思います。


昨日、ドラマ『永遠の0』観ました。


ドラマあったのを、つい最近まで知らなかったのだが、友達から教えてもらって、
今月で3夜分鑑賞。
昨日ついに3夜目を観まして、その興奮冷めやらぬまま書いてます。


涙なくして観れない゚(゚´ω`゚)゚。



原作は言わずと知れた、『永遠の0/百田尚樹』


小説はもちろん、映像化された映画も観ていたのですが、
個人的感想としては、映画よりもよかった!

役者のはまり具合だったり、あとは単純に長さがあるので、映画版ではなくなく削除されていた部分が表現されているから。


みんなに観てほしいと思う作品。

戦争のことを知ることは大事だし、まず興味を持つことになるなと思います。

戦争は、誰もが悪いものと認識していることだし、二度と起こってほしくないものだと感じている。

でもその時代を生きた人はもう少なくなっていて、いつの間にか歴史的なことに変わってしまうかもしれない。
自分とは関係のない世界と思わないように、歴史から学ぶことも大事だなと思います。

何よりこの作品を観ることで、それぞれが色んな解釈をする。
それを友達や観た人同士で話すことで、「違いを認める」ことにもつながるのかなと思います。


昨日より今日、よりよい人生になるために、懸命に生きて、
先人たちの想い、行動に感謝して、

今日も気張っていこ(-ω☆)キラリ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?