おはようございます!非凡なる凡人、いがちゃんです!

今日は曇り空。雨も降るとか降らないとか。


昨日の投稿で、50回連続になりました!
五十嵐という自分の名字ゆえか、50という数字には昔からなぜか親近感(=^・^=)

完全在宅ワークになると決まった時点から、何かアウトプットするしくみを考えようと思い立ち、昨年登録だけして一度も使ってなかったnoteを活用始めてみました。

目的は、
・インプット過多になりがちになるだろうから、自分の頭の中を整理すること
・自分の表現の幅を広げること

この2点で始めました。


毎朝、何かを書くということ。

日記だったり、読書録だったり。

たかが日記、されど日記。

これが自分としては、毎朝のスイッチになっていて、とてもいい刺激になっているなと思います。
学生の時とかも、SNSに日記みたいなの書いてたことありましたが、どこか誰かに見てほしい的な気持ちがあった気がします。
いまは肩肘張らずに書いています。

だからこそ、自分と向き合うことにつながるのかなと思います。

誰に見せるでもなく、何かを届けたいという気持ちもそれほどなく。
とは言え、読んでくれている人もいるのだなと最近思います。

なんだかんだ1000PV以上に気づいたらなっていて、少し驚きです。
スキもたくさんしてもらって感謝です!


兎にも角にも、
『続ける』ことは決めて実行!決めたことを行動に移すトレーニングの一貫!

『生き方』の読書録での気付きでもありましたが、

非凡なる凡人になるべく、“非凡なる凡人”を名乗って書き続けていきます(^o^)

彼らのような平凡な人材を非凡に変えたものは何か。一つのことを飽きずに黙々と努める力、いわば今日一日を懸命に生きる力です。また、その一日を積み重ねていく継続の力です。すなわち継続が平凡を非凡に変えたのです。
安易に近道を選ばず、一歩一歩、一日一日を懸命、真剣、地道に積み重ねていく。夢を現実に変え、思いを成就させるのは、そういう非凡なる凡人なのです。


継続こそ力なり!


「書くこと」が目的にならないように、目的はぶらさず、
目的に向かって、書いて、読んで、自分の幅広げていこう。

ちなみに在宅ワークになってからの、マイブームのもうひとつは、
ポストイットに筆ペンでメモをとること。
そして、それをデスクの前の壁に貼る。いま100以上ある。
字を書く(PCでなく)という週間にもなるし、筆ペンで書くとなんかわからないがテンションが上がる(笑)


今日も気張っていこ(-ω☆)キラリ

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?