見出し画像

自分の生活に戻る

朝から、ザバーっと降ったり、止んでセミが鳴いたり、その繰り返し。
1ヵ月ぶりの平日のお休み。
(あ、病欠は抜きにして)

期間限定のお仕事のキリがついたので、
今日こんな天気でなかったら、行きたかった美術展やら
カフェでぼーっとするやら、したかった気分です。

早朝家を出て、夜7時過ぎに帰ってくるという生活をしていたら
家の中があっというまに汚くなるし、
時間外手数料を払わずには銀行に行けないし、
料理する気力がなくてレトルトみたいなものが増えるしで
ストレスがmaxになりました。

おまけに、先月は臨時の支出に気をとられて
ふだんの支払いのための残高が足りなくて、引き落ちず
それにまったく気づいていなかったことにも気づかなくて
わかった時には思わず、
キィイイイイイイーーーーーーーーー!!!!
となってしまいました。
時間に余裕があれば、ぜったいに気づいたはずなのだが。

この生活時間のサイクルは、フルタイムで働いている人の普通だとは思うのだけど、
自分の年齢を考えたり、望む生活と比較するとまったく違っていて
体験してみて、そのことがよーくよーくわかりました。

でも、そんななかでも仕事ができたことは有難かったし、
一緒にお仕事した人のなかには、スピリチュアルな話が出来る人がいてビックリしたりで、
プラスの経験は、やっぱり含まれているものでした。

今朝は軽く呼吸瞑想したり、
レモンのアロマオイル入りのお水を飲んだり(デトックス)、
ストレッチをする時間があって
なんだか自分のスタイルに戻ったな、という感じです。

今後は、そのスタイルを無理に崩さないで生活していけるように、
内面も含め、整えていきたいものです。


写真は、市販のピザ生地に、自家製のジェノヴェーゼソースを塗って、トマトとチーズをのせて焼いたランチ。
美味しかった~。


この記事が参加している募集

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。