植物スケッチ

画像1 最近、椿の花を見かけるようになってきたので描きたくなりました。そして、ヘクソカズラも。英名はスカンク・ヴァインであまりにひどい名だなと思ったので、学名を書いてみました。でも意味は同じようなことなのかな??
画像2 以前はいろんな種類の椿がある場所にいって写真を撮ったりしていましたが、もうさんざん撮ったので、今は描きたい気持ち。枠線から定規を離すときにインクが擦れてしまったけど、なんだかフィルムのダイレクトプリントをした時の端っこみたいで、これはこれで面白いかと。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。