ポワロの朝ごはん

画像1 BSで放送中の「名探偵ポワロ」。何度も見ているのについまた見てしまう。時々でてくるポワロの朝ごはんのシーンを描いてみようと思いました。トーストを小さく切ってバターとジャムをひとつづつ乗っけていきます。右奥のトーストラックはこの角度から想像で描くのは私には上級すぎて、テレビ画面の通りに。ゆで卵は2つ、几帳面に殻を割って下に置かれています。ティーカップもお皿もジャムのポットも金のフチのある緑の花柄がついたもの。「ホロー荘の殺人」でポワロが休養で滞在していた田舎の家の朝ごはん。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。