見出し画像

4/22

お昼ごはんを食べた後に、会社の近くをぶらりと歩く。あたたかくなりはじめてから、なんとなくはじまった習慣。
あちこちに花が咲いてるし、新緑もきれい。風も気持ちいい季節だし、いい気分転換🌿

画像1

お世話になってるクスノキの木陰。

4/23から福岡市美術館ではじまる
ミナペルホネン「つづく展」

先日、皆川さんが公開で絵を描かれていると知って見に行きました。絵を描いている様子をみることはなかなかないので、全てが新鮮でみとれていました。のせる色が全部すきだった。ミナのテキスタイルの全景をみせていただいたかのよう。
絵の具や道具に光が当たっていて机の上まで美しく🎨 描く場所を変えるたびに音楽も変えていたのが印象的でした。

明日は、皆川さんと展示構成をされる建築家の田根剛さん(田根さんも好きなので嬉しい!)のトークイベントへ行きます。楽しみ◎

画像2

美術館で落ち着く場所発見。市美の好きなところは2階ロビー。照明がかっこいい。

画像3

画像4

最近、さらにテレビをみなくなったけど
文武さんが出ると知ってひさしぶりに関ジャムをリアルタイムで。ピアニスト清塚さんの持ち込み企画。ご本人がとにかく楽しそうで楽しかった🎹

文武さんの音源の、なんか落ち着くというか近さを感じたのはアップライトピアノだったからなんだなあと。寝る前の音楽はこちら。

ひさしぶりに文章書いたからか、全くまとまらないけど最近嬉しかったこと。友達とのシンクロ。
筍のこと考えてたら、友達がストーリーで筍掘っていたり。カレンダーにかかれた二十四節気の"穀雨"という響きをいいなあと思っていたら、投稿で同じことかいていたり。
ふたりとも離れた場所に住んでるけど、近くに感じれてうれしい。今年は会えるといいな。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

昼休みの過ごしかた