見出し画像

🎼ひさしぶりにライブハウスへ

去年、決めていたこと。
コロナ禍、配信ライブで元気をもらったアーティストのライブを絶対にみにいく。
その中のひとアーティストがスカパラでした。
(もうひとアーティストはAAAMYYY✨
この間のリキッドルームの配信ライブ嬉しかった。いつかライブ行けますように♡

全国ツアー TREASURE HUNT 2021が決まり、
福岡の対バンがACIDMANでびっくりしたし、すごく嬉しかったけど、状況次第では行けないので直前まで様子をみていました。
ACIをみるのも2年ぶり。当日になっても本当にみれるのかな、といまいち実感が湧かなかった。

波、白く/ FREE STAR / Rebirth
世界が終わる夜 / innocence
ある証明(with 谷中さん加藤さん)

セッションみれたのももちろんだけど
innocenceきけたのがすごく嬉しかったな。
FREE STARひさびさにきいた気がする💫
あとは、いつもと違う配置だったので一悟さんを目で追っかける。笑

スカパラの音をきくと無条件で笑顔になる!
そして去年の配信のライブで、改めて感じていたけど、ひとりひとりのエンターテナーさに
ひたすら目を奪われる。かっこよすぎる。
ライブみたことない人でも絶対楽しくなる懐の深さも感じる。

追憶のライラックを楽しみにしていたけど
まさかto live(ACIの中でとても好きな曲)をスカパラの演奏できけるとは!贅沢すぎて頭がついていかない感じでした。

最初から最後まで、そして転換中もみっちり楽しかった。GAMOさんにじわじわやられた。笑
(昔から茂木さんが好きなんだけど、最近どうにもGAMOさんが気になる。)
ステージ上もみーんな笑顔、きっと客席もみんなそうなんだろうなあと思う。声出せない&みんなマスクだけどそれが伝わってるといいな。

あと、アンコールで大木さんが歌った
美しく燃える森。この曲はスカパラのボーカリストお迎えシリーズで1番好きな曲なので嬉しかった。大木さんのうたう" 美しい "ってフレーズがどうにも好きなので至福でした🌲🎷

来れて本当に嬉しかったし、
この対バンが福岡であること&行ける状況であったことに感謝しかありません。
やっぱり音楽を生で感じるのは幸せなことだなとあらためて。そして、沖さんと大木さんが宇宙談義できる日が早くやってきますように🪐

配信ライブもだけど、好きだったyoutube。おうちでパラダイス も楽しかったな🐟


この記事が参加している募集

私のイチオシ