見出し画像

台湾にある曲がったポストは人生をこう語っていた【台北:歪腰郵筒】


おはようございます!

台湾の吉野家行った時、お茶と思って飲んだらレモンティーだったことが未だに忘れられない快晴です。


今日は、台北市内にある曲がったポストを紹介します。

台北市内にある曲がったポスト。


画像1


一体なぜ曲がっているのか?!?!



その理由は、

2015年8月8日の台風13号の影響で飛んできた看板に当たって、曲がってしまいました。


このポストは、

「微笑萌郵筒」または「歪腰郵筒」と呼ばれ、

日本語に訳すると、

「笑顔の萌えポスト」「腰の曲がったポスト」という意味です。

曲がっている姿が可愛らしいということで、

笑顔の萌えポストという名前で、

台湾人に愛されています。

また最近では、

プチ観光スポットとしても人気があります。


そして、

この台風で曲がってしまった笑顔の萌えポストは、

人生をこう語っていました。



2015年8月8日の台風13号の影響で落ちてきた看板が、

私達に衝突しました。

辛くて思わず倒れそうになってしまいましたけど、

踏ん張りました。


しかし、

見ての通りこうやって私達の腰はすっかり曲がってしまいました。


でもこれも人生。

腰が曲がっていても大丈夫。

曲がっていたほうが私達芸術的で素敵じゃない?


人生何があっても大丈夫って忘れないように、

私達と一緒に写真でも撮りましょう!



このようにポストは語っていました。


「人生何があっても大丈夫!」


なんとポストに励まされます(^o^)


この場所は、

グーグルマップに「歪腰郵筒」と検索すると出てきます。


ぜひ、台北に行った際にはこのポストに会いに行ってみてください!



では、また明日!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?