見出し画像

公園は薬【日記】

2023/4/23

【今日のひとこと】
GWは何をしようか考えております。
キャンプかな〜、釣りかな〜。

今日は、
気分転換に宇都宮中央公園に行ってきました。
この公園ほんとに素晴らしい。
宇都宮にある公園でも、
トップクラスで自然豊かでリラックスできます。

公園にいる間は、何も考えなくて良い。
ただ木を眺めたり、鯉を観察したり。
それが心穏やかにさせてくれて
幸せになります。

公園は心の薬だと思ってます。

日々に疲れたら、
自然豊かな公園に行ってみてください。

久しぶりに、スマホなんていじらずに、
自然を味わってみてください。
時間をゆっくりに感じられますよ。


公園で、ポケモンGOやってきました。
(スマホポチー)

マッギョのイベント。
色違いなんとか引けたぜ。

公園には、たくさんの子ども連れの方々がいてとても平和でした。

ウクレレ、ハーモニカ、タンバリンを
同時に弾いているおじいちゃんがいて、
すごかったなぁ。

ぼくもウクレレをいつか大勢の前で弾いてみたいと思いました。
モチベーションばくあがりました。


そんで、ペニーレインに行ってきました。
絶賛パンブーム中。

ふと疑問に思ったのが、
なんで店内はビートルズが多いんだろう。と。

『ペニーレイン ビートルズ なぜ』

検索。

オーナーがビートルズ好きだったからだそうです。
ペニーレインという通りがあったらしいですね。
ひとつ詳しくなりました。

抹茶大納言なるものを購入。
僕は、緑色が大好きですから、
つい緑色に集まってしまう性質を持っています。
虫みたい。

というわけで、かじりつく。

噛みごたえがあって美味しい。
抹茶の風味があって、奥から出てくる小豆も丁度良い甘さを届けてくれる。

うーん、美味い。

そういえば、公園の前に購入した本たち。
BOOKOFFは良い安い本があったりするから
行くだけで楽しいです。

メルカリとの比較が始まりますが…。


そして、
夜、友達とラーメンランニングなるものをやってみました。

説明しよう!

ラーメンランニングとは、
ランニングでラーメン屋まで行って
食べて、ランニングで帰ることで
カロリーがプラマイ0になるのだ。
↑ばか

けど、意外と面白いんでやってみてください。

12キロのランニング。
久しぶりすぎて、足が死にました。

今回のお店は、
『ginger village 村岡屋』

TKM

TKMはやっぱ美味い〜。
あ、たまごかけめんの略です。

お話ししながら、
ランニングするのも楽しくて良いですね。
またやろ。

中々に良い休日だったんじゃないでしょうか。
月曜日も頑張りすぎない程度に頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?