見出し画像

【ヒント2】手が届かないと思うレベルのことに挑戦せよ!

今、人生を変えたい、収入を上げたいと思っている人がほとんどだと思います。ただ、今のまま思考も行動も変わらないのであれば人生を変えることも、収入を上げることも100%できません。したがって、「とりあえず勇気をもって行動せよ!」と強く述べたいのですが、ここで注意が必要なのは、「とりあえず行動すればいい」という安易な考えではいけないということです。

結論、転職でもいい、副業でもいい、現時点で「そんなの今の自分にはできないよ、、」と思う就職先や副業にチャレンジしよう!ということです。

人は何かを始める時、又は転職する際、これまで取り組んできた馴染みのあることや経験のある業種にチャレンジする傾向があります。要はちょっと手を伸ばせば届くところにしか挑戦しないということです。転職であれば同業種の中で現職からのキャリアアップを目指すくらいだと思います。
ただ、この思考からの転職は人生を変えるような収入増加はほとんど望めません。
転職自体、キャリアアップの転職を成功できる可能性だって約40%くらいで、収入の増加率であっても約10%と決して高くないのにも関わらず、人間関係も新たに構築しなければいけない、転職先のシステム、ルールを把握しなければいけない、結果、ようやく慣れた頃に、その会社の嫌な部分が徐々に見えてきて、再度転職の二文字が頭を過り始めるのが関の山です。
これを私は人生を変えるための勇気ある行動とは言えません。
もし本気で人生を変えようと思ってとった行動であるなら、正直無駄な時間です。

そうではなくて、どのみち何かに挑戦する時、恐ろしい負荷が掛かるのがわかっているのであれば、未経験でもいい、成功したら高収入となる可能性が高いハードルを設定して、勇気を出して突き進んでいくべきなのです。

ちなみに私は学生時代からほぼ勉強もせず、成績も下から数番目の人間であったため、社会に出てからの選択肢は頭を使わない誰でも出来る仕事しかありませんでした。
結果、まさに先で述べたように、就職はしたものの不満が出て環境を変えるために前職と質の変わらない企業に転職して結果、収入も増えず、また一から仕事を覚えての無駄な時間を多く過ごしていました。
しかし、ある時に結婚を意識する人と出会った際、本気で今後の人生を考え、頭の悪い思考をフルに使って考えた結果、今後、どんなにストレスが掛かろうとも、人生を変えるため、私のスペックでは無謀だと思う業種の営業職にチャレンジしました。
選んだ理由は単純で、成功したら収入が倍以上になることがはっきりとしていたからです。
本気で決意した私は、同時期に知り合いから雇っていただけるといただいていた話を殴られる覚悟でお断りし、働いていた会社にも覚悟した翌日に退職届を提出しました。
勿論、多々ゴタゴタはございましたが、覚悟を決めているので何とか乗り越え、無事転職を成功させましたが、当然のごとく転職先のレベルが予想以上に高く、全くついていけないプレッシャーで業務中に3回トイレに嘔吐しました。
極端に突き抜けるということは、必ずこのくらいの負荷はかかるということです。。
結果的に、覚悟したことを曲げずに突き進んだ結果、収入も2.5倍まで増加させることができ、ある程度の生活ができるようになったうえで、現在は更に突きあがるために起業し、日々戦っております。

結論、本気で人生を変えたければ逆算で、まず自分が求めている結果、収入はどのくらいなのかゴールを設定して、そうなるには何をやらなければいけないかを明確にする。それが固まったらとにかく突き進むことが大切である。そこには実際それが自分にできるかは問う必要はない。
大した負荷もなく楽に人生を変える方法を求める人は、行動せず、「簡単に稼げます」「不労所得です」など、いかにも負荷もなく稼げるような甘い言葉に騙されてしまいます。

とにかく、本気で人生を変えたければギリギリ手の届くか届かないかの目標を設定して、とにかくがむしゃらに突き進むことが大切です。怖いのは当たり前、それでも突き進む覚悟がなければ人生を大きく変ええることは100%できません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。今後も様々な情報を発信していきますが、早急に「自分を変えたい!」など、本気で考えている方は【LINE友だち追加】ボタンを押していただき、トークからメッセージをお待ちしております!

画像1


よろしければTwitterのフォローもお願いいたします! https://twitter.com/@vert56873342