見出し画像

私の本棚

こんばんは。
今日は #私の本棚 の話です。


私の本棚?

私の本棚は自分の机の上にあります。
本棚と言っても、学校の授業で作った棚を本棚として使っているもので、本が入ってるのは下段だけです。(上段には小物を入れてます)

今回できるだけ写せる状態にしたので写真を載せてみます。

学校で使ってた背表紙が見える本とかは取り除いた


以前ベスト本で紹介した『暇と退屈の倫理学』
はここに入っています。
あと、缶バッジ置いてるのは普段からです。
本を取り出す度に移動させるのは少し面倒だと思いますが、頻繁に触らないのと、他に飾れそうなところがないためここに置いてます🙄

この棚以外にも本があるので先程の写真で取り除いた本の代わりには、机にあった本を入れてます。



ポケ森で私の机を再現してみました。

色は違うけど再現度高いと思う

最近はここでコーヒーを飲みながら本を飲むことが多いので、その様子を再現してみました。

実際は左側のカラフルな棚がもっと小さい状態で机の上にあります。(机の上に置けなかった)
このカラフルな棚、まじで形が似てる。

本を一部紹介

本棚やその周りの様子は何となく理解できたと思うので、この棚にあった本をいくつか紹介してまとめに入ろうと思います。

1.英語で読む百人一首

本棚の写真のいちばん左にある本です。
付箋がついているところまでは読んでます。内容はあまり覚えていません😇

きちんと英語でどのように表現しているのかが知りたくて、ノートにまとめながらやっていたら、楽しかったけど、全く進みませんでした。

また初めから読み直して、今度はもっとサクサク読みたいと思いつつ、そのときのノートを読み返したらめちゃくちゃよかったので、続きからやろうかな🤔(解釈の参考にしてた国語の便覧捨てたかもしれない…)

日付もあるからどれくらい前かがわかる

2.そいねドリーマー

本棚でいうと暇と退屈の倫理学の左にある本です。
これは、私の大好きなゲームALTER EGOの推し・エスちゃんが読んでいたので買って、まだ読んでないです。読みたい本が多すぎるんだ。

いつかアプリ内でエスちゃんが読んでいる本を全部読むのが密かな夢だったりします。
エスちゃんの読書アプリがあったら、もっと本を読める気がするので、開発してくれませんかカラメルカラムさん。

3.汚れた赤を恋と呼ぶんだ

本棚中央の白いカバーの本です。
この本はシリーズの3作目で、1作目の『いなくなれ、群青』は既にサ終しているLINEノベルというアプリで知りました。
漫画アプリはたくさんあるけれど、本屋で売っているような小説を読めるアプリはなかなかないので、似たようなアプリがあったら見てみたさはあります。

まとめ

今回は「私の本棚」というテーマで文章を書きました。
家に読んでない本が多すぎるということを思い知らされましたね。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

金曜日には、春の連続投稿最後のnoteを投稿する予定なので、よかったら見ていただけると嬉しいです。(まだテーマもあまり決まっていない)

この記事が参加している募集

わたしの本棚

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️