見出し画像

私のコレクション

こんばんは。
今回は #私のコレクション の話をするのですが、本題の前にこのタグに決まった経緯の話を少しさせてください。

経緯

最初は #私の作品紹介 というテーマで書こうとしていました。

下書き

昔少しだけ簡単なゲームを作っていたことがあって、それを紹介しようかなと思っていたのですが、機種変更したことでデータが全部消えていました。

出そうとしていたゲームのデータがないので、何か似たものを作ろうかなとも考えたのですが、作る時間と気力がなくてやめました。

それで散々テーマを悩んだんですが、ふと「私って今までどれくらいスマホゲームをやってきたんだろう」と思いました。

私にはリアルのものを集めるコレクション欲があまりないので、 #私のコレクション というタグだと書けないだろうなと思っていたのですが、スマホゲームならたくさんやってるので書ける気がしてきました。

そして、コレクションの意味を調べてみると、

実物じゃなくてもよさそう! となったので、今までやってきたゲームをまとめてみたいと思います。

私のゲームコレクション

スクショをすると他のアプリと混じって長くなるし、メモにすると共有するのが大変なので、もうひとつのnoteに書きました。こちらに私がやったゲームをまとめています。

はじめに、全てのゲームはまとめられてません。Android時代にやっていたゲームが入っていないのと、謎解き系のゲームが多すぎて途中でまとめるのを諦めました。安易にまとめようと思ったのを後悔しましたね…。(ちなみにAndroidのゲームはおじぽっくると元素たんが印象深い)

ほぼやってないのもありますが、まとめたものだけでも60個以上あったので結構やってる方だと思います。しかし、昔Twitterで400以上やってる方を見かけたので、その方と比べたらまだまだだなとも思います。今もこの中の10数個はやってます。(真面目にやってるのはもっと少ない)

サ終しているゲームが数多くあり、懐かしい気持ちになりました。
謎解き系で言うと、ウセモノターミナルとFUNKYLANDは特に面白かった記憶があります。

最近はタクトオーパスに追い込みをかけています。
これからもゲームに限らず、いろいろなコンテンツを通じて新たな世界を知り、それを言葉で上手に表現できるように頑張りたいです。

まとめ

これで春の連続投稿5つの投稿が完了します。

#自己紹介
#今年やりたい10のこと
#習慣にしていること
#私の本棚
⑤ #私のコレクション(このnote)

全体的に自分を切り売りした作品となっており、いつもと違って楽しめるのではないかなと思います。
よかったら読んでいただけると嬉しいです。

次の更新は月曜日です。来週も月曜以外にもうひとつnoteを投稿する予定でいるので、よろしくお願いします🙇‍♀️
それではまた月曜日のnoteでお会いしましょう(。・ω・)ノ゙

この記事が参加している募集

私のコレクション

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️