見出し画像

10秒メシの力発揮話




昔からウイダーのマルチビタミンが大好物の一つである。




栄養不足を補うために飲めばすぐエネルギーに変わるし食欲なくても受け止めてくれるし大好きなのだ。


そして週に3日。1日1本飲む。
何故こんなに美味しいのだ、こんなに美味しいものがある事に周りは気付いていないのか?人生損してるぞ!と思うぐらい大好きなのだ。


ウイダーで育ったといっても過言ではないぐらいだが、ある日を境に気持ち程度遠慮するようになってしまった。




中学生。
朝一に学年集会で先生の話を聞いていたら周りがいる中、予期なく咳が出始めた。
特にしんどいとか熱があるとかどこが痛いとかはなく本当に突然。


その日は1日学校にいた。家に帰っても治る様子がなく咳は出続けていた。



翌日、学校を休み病院へ。

できれば病院へ行かず自然治癒を信じたかったが咳の原因を追求する為に仕方なく重い足取りで向かった。



レントゲンを撮り、診察が始まる。



先生「最近体に異変や体調不良とかありましたか?」



私「いや、何もないです。昨日突然咳が出始めたぐらいです」



先生「ちなみに最近食べたものってなんですか?」



私「食べたものというか最近よく飲んでるものならウイダーです」






先生「あ〜だからか、、、。イマナガさん、今肺炎の一歩手前ですよ。」



私「!!!?????」






先生「栄養過多ですね、簡単に言うと栄養摂りすぎです」

私「!!!?????」



栄養過多で肺炎の一歩手前になるのか!?と中学生ながらものすごい衝撃を受けたのと同時に
そんなことあるの???!!って笑いながらも過去を遡っては飲みすぎたなと反省した。


結局安静にしとくんやで〜という診断がでて学校も一週間休み。
文化祭も参加できず、そこで皆勤賞も失った。
(一週間でちゃんと治ったよ)




栄養不足も栄養過多も限度があるのだ。びっくりこいたね、

失敗談を反面教師とすべきだが、逆に衝撃面白エピソードになったので今は良き経験として受け止めている。

そんなウイダーは最近値上げにより手を出しにくくなってきた。しかしやっぱり大好きなのは変わらずなのでたまに飲む。そして思い出が蘇る。でも程々にします。




あなたは何味が好きですか?
わたしは緑色のウイダーが大好きです!



今日のバックナンバー サカナクション「ショック!」 







この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,139件

#振り返りnote

85,630件