見出し画像

極楽鳥花

こんにちは。官能美オーガナイザー直美です。
今日のお写真は、我家のストレリチア(極楽鳥花)。


通年室内で育てるのは、
難しいと言われますが
この子は2年以上おうちで
次々と新芽をだしてくれて
元気いっぱいです♡

画像1




もうすぐ開きそうな若葉。

画像2



新しい葉が育ってくると、
先輩葉さん達が
自然と道を開けてくれるので
すごいなーーと想います。



3年前、
ここには亡くなった夫と愛猫と
息子が大好きだったソファを置いていました。



家族の匂いが
染み込んでいるお家は、
せつなくて哀しい…



でも、
今居るこの場所を
わたしにとっての楽園にする!と決めて、
こつこつと家具の
総入れ替えをして3年、



やっと
みんないないのに
みんないるような
温かい気配に溢れるお家に
なってきたかな。



アロマコーナー。 

画像3



ダイニングテーブルには、
いつもお花と、キャンドルを。

画像4



わたしの御守り♡
ヴィーナスの石。

画像5



女は
今居る場所で、
自分らしく生きながら
哀しみを慈しみに育てる性
なのかもしれませんね。



保護猫ちゃん♡

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?