見出し画像

女性の日常に大事なもの✨

長い髪と、身体を洗い、
洗濯をし、
家事をしてから
キャンドルを灯して
熱い紅茶を飲む。



窓を開け、
クーラーの冷たい空気を
扇風機で循環させながら
気持ちいい風を浴びて
ほっとする。



昨日、電子レンジと炊飯器を
同時に使ったら
電気がショートして
コンセントが壊れた。



暑さと、焦りと、めんどくささを、
いまクリーニングする。



わたし達オンナの日常は、
たくさんの電気器具や物に
支えられて生きているのに、
壊れるまで
その大事さに
気づかない。



動かなくなってしまった
古い電子レンジと、
昭和の食卓みたいに
丸いテーブルの上に移動した炊飯器に、



今まで感謝もせずに
ほっておいてごめんね、
ずっと動いてくれてありがとうと、
声をかけた。



もの言わずに、
壊れるまで動いてくれた
あなた達に感謝できるのは、
いま焦らずに
ゆっくり紅茶を飲んでいるからかな。
いま困らずに、
あるがままを
受けいれているからかな。



自分のケアを
しっかりできているからかな。


https://x.com/femcarejapan/status/1687281562885521408?s=46


ツイッタースペースにて
女性性の潜在意識のお話をしています。

次回放送LIVEは、
8月20日、日曜日の午前11時スタート✨
録画もされていますので、ぜひお聴きください✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?