見出し画像

自分のことは他人のほうがよく分かる?

え?自分のことって
自分が一番分かってるんじゃないの?



ってつい思いがちじゃないですか?
わたしもそう思うときがあるのですが
人に言われて気付くことも沢山あるのです。



というか
意外と他人のほうが分かってたり
することもあったりします。


画像2



毎日内観していて
分かりきってると思っていても
まだまだ見れてないものなのですよね。


そうそう特に自然に出来てることって
端から見たら凄いことだったりします。



これ本当に多くて、自分では
え?どこが凄いの?
ってなるのですよね。



どれだけ周りが
凄い!
めっちゃ凄い!
って言っても全然聞き入れて
くれない人もw


自分では下手だと思ってるけど
周りからは凄いねと言われて困惑したり。。。w



でも、そこを上手く使う人は
素直に受け入れて、
あ、じゃあちょっとそこに力いれてみようかな。
そしたらもっと才能開花するかな~


とか


こんなに凄いって言ってもらえるって
強みだし、それ嫌いじゃないし
人の役に立てるなら、ボランティアで
今度その情報が欲しい人に教えてあげようかな
とかいう考えに発展することも。


画像3



そう、才能を活かすも殺すも
自分次第なのですよね。



あ、でも褒められても
そこの部分の能力を伸ばしたいと
思わない方は無理やり伸ばさなくて
大丈夫ですよ。




本当に自分がやりたい!と思うこと
特に重要なのは
これお金にならないとしても
やりたい!って心から思うことが
本当にやりたいことですので
是非一度自分に問いかけてくださいね。



そしてたまには
他人に褒められたことを
素直に受け入れてみてください。



いやいやいやいや
全然出来てない。
って思ったとしても



あれ?
こんなに何名もの方から
言われるってことは
そろそろ認めても良いんじゃない?
って自分に言ってあげて下さい。



このnoteを読んでくださってる方は
真面目で普段から頑張ってる方が
多いと思います。


画像4





そして皆さん謙虚。
その謙虚さも大事なのですが
もっと自分のことを認めてあげて下さい。



他の人を
こんなこと出来て凄いね!
って褒めてるエネルギーを
是非自分にもあげてくださいね。


また、他人はよく分かってる
というのでいくと
あ、なんかこの人 本心じゃないな。
心ではそう思ってないな。
とかってなんとなく分かること
ありませんか?



表面上ではうまくお付き合いしている
つもりかもしれないけど
なんか感じることってありませんか?
第六感ですかね~。



そう、バレてないと思ってるかもですが
結構そういうのんって感じる人
多いと思います。



なんかこの人引っかかるな~
なんか違和感あるんだよな~
って思うんですよね。



上手に繕えてると思っていても
端から見ると見えているんですよね。



こういうところあるよね!
っていう他人の声は当たってると
思います。
良い事も悪い事も。



それを素直に受け取ることが出来たら
良いですね。


<<最新お知らせ>>

自己探求ワークシートをLINEお友達になってくれた方のみ
無料でプレゼント

noteから来ました!ワークシート希望!
とご連絡くださいね!

@venusbrain
またはこちらをタップ

<<メニュー>>

画像1


美脳子は、
頑張ってるのに「なんとなくイケてない」
そんな方のために
「自分を大好きになって一生自分も周りも笑顔で生きていく」未来を
脳から作り上げられる人を育てたい♫

主に「脳科学的観点を取り入れて人生を変える脳トレ」をメインに
意識、捉え方の気づきと元データマーケティングの仕事の視点から
サービスをお届けしています。
まずはこちらのお友達になってください♫
@venusbrain
またはこちらをタップ

★メインプログラム
HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP
(次回は9〜10月の募集となります)

★個別返信付きメール講座や無料診断はこちらから


個別セッションメニューとお申込はこちらから


コンテンツショッピングはこちらから



★投げ銭制?!価値交換オンラインサロン
元起業コンサルが無料で、
初めての方のための初めてのマーケティング
を、無料で教える代わりに、
私の「欲しい」と価値と交換してくださる方募集!

★投げ銭制?!価値交換オンラインサロン
元起業コンサルが無料で、
初めての方のための初めてのマーケティング
を、無料で教える代わりに、
私の「欲しい」と価値と交換してくださる方募集!


「働く時間」を人生の財産に変えるオンラインサロン









自分で自分のことをきちんと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?