見出し画像

清掃倶楽部【CLUB Refuse】 New logo

ボランティア団体TEAM-UGOU(チームうごう)の清掃倶楽部【CLUB Refuse】のロゴを作ったんですよ。
江戸川区やその周辺地域のゴミ拾いをする倶楽部なんですが、やるならカッコよく無いとやる気出ないんですよね自分。見栄えとか外面を気にする性分なんでね。

で、この前のブルーサンタ2023葛西臨海公園で一緒にイベントを実施した【耳だけキャット】さんの団体ロゴがオサレで。「こーいうロゴがCLUB Refuseにも欲しい」と駄々を捏ねたら、耳だけキャットさんが作ってくださいました。

CLUB Refuseロゴ

ロゴのメインはドブネズミです。本業(介護職)でゴミ屋敷なんかに行くと、割とネズミに遭遇する事が多くて。そこからネズミにしてもらいました。

「もっと可愛いロゴにすれば良いのに…」と言われましたが、ゴミ拾い活動に可愛さとかキラキラ感は個人的には要らないかなぁと。
まぁTEAM-UGOUはカラスがモチーフなとこで可愛いとは無縁ですが(笑)

んで、Instagramの方でロゴを使ったリール動画も作ったんですよ。

わぁ!可愛いとかオサレとはまるで無縁な禍々しい映像ですね(笑)
選曲…てかCLUB Refuseのテーマソングは、アイオワが産んだ猟奇趣味的激烈音楽集団のSLIPKNOT(スリップノット)のコチラ。

人間=クソと叫びまくる名曲。
ゴミ拾いってそもそもゴミを捨てる奴がいなきゃやらなくていい活動なんですよ。偶にゴミ拾いを夢拾いとか宝物拾いとおっしゃる方々がいますが、自分は全く思いません。ゴミはゴミ、
宝なら捨てんなよ。
そんなゴミを平気で捨てる人間=クソと怒りの気持ちからの選曲。

まぁそんな感じでロゴとテーマ曲も決まりましたCLUB Refuse。江戸川区とその周辺地域でゴミ拾いしてますので、ご興味ある方は是非一緒にやりましょう。

では、また逢いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?