SFC修行旅202(鹿児島編1-3)

画像1 鹿児島空港到着。
画像2 空港から出た瞬間足湯発見して驚いた。「おやっとさぁ」は「お疲れさまでした」って意味らしい。
画像3 屋上の展望デッキから乗ってきた機体を見てた。
画像4 空港から市街地はバスで少し乗る。鹿児島中央近くにはすっごいデカい看板絵。白波は何となくわかるけどコカ・コーラ?さすが
画像5 今回鹿児島に来た目的は「天文館で本場の白熊を食べること」。わくわく。
画像6 でっかい看板熊?がお出迎え。もう72年もしているのか。
画像7 天文館「むじゃき」は白熊だけでなく食事も提供している。喫茶店みたいな感じかと思っていたので意外。
画像8 今度はやけにリアルな白熊。競馬みたいにレイが掛かっている。
画像9 白熊もたくさんバリエーションがあって、選ぶのに迷う。
画像10 普通にカツカレーも美味しそう。じゅるり。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは旅行記の資金に使わせていただきます。