見出し画像

フリーランス先生となって1年半。ブロガーに転向!?

皆さんお疲れ様です!


Twitter上ではスポーツメディア運営の人という認識の方もいるか思いますが、今はフリーランスとして教育に携わり、大学を卒業して2年目の23歳。


ついにブログを始めることにしました。まずは自己紹介をしたいと思います。


現在の活動は、、、

・学習塾(小学生~高校生)
・ベンチャー企業でのSNS担当
・Webメディア運営(Vektor
・ライター(活動控えめ)

といったところです。


いろいろと書いていますが、これまでメインでは塾の活動が多く、学生時代の経験を含めると教育に携わって6年目突入!


とは言え、この業界を目指していたわけでもなく、むしろ学校や先生が苦手な部類の人間だったので今の状態は全く想像していなかったわけです。。。


昔から集団の中にいるのが苦手で子供の頃からいわゆるコミュ障。笑


「何でこんなに大人って理不尽なことを言うんだろう?」
「何でこんなにすぐ否定したり禁止したりするんだろう?」


いろいろと思いながらも、自分に自信もなく教育に洗脳されたまま生きてきました。


自分の思っていることは言えずに、周囲にどう思われているかを気にしていた人間で完全に環境のせいに。


そして見えない敷かれたレールの上を歩き、みんな一緒、普通が一番という選択肢しか持たない。やりたいことがわからないまま大学生活も送り続けることに。。。


こんな人間が子どもたちに何を言えるのか。という話ですが
同じ道を辿らせたくないと想いだけは持っていて、子どもにはずっと関わってきました。


そして、高校を卒業して6年目に突入した先日、母校の受験生に向けてプレゼンの機会を与えて貰うことに!(そのときの話は別記事でまとめる予定です)


正直大したことはしてませんが、教育、キャリアという観点で発信できることはあると思ってブログを始めることにしました。


これをきっかけに指導、教育する立場の方々、これから目指す方々へ
これまで現場で経験してきたこと、学んできたことなどシェアしていきます


ブログは教育関係のことをメインにしつつ
メディアやスポーツ、フリーランスについてもいずれ発信していきます。


Twitterでも発信していくのでこちら→ https://twitter.com/vektor_daihyo
フォローして頂けたらと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

マイナースポーツの普及活動、アスリート活動に使わせてもらいます!