こーすけ@アスリート

HADO XballというAR技術を駆使した最新スポーツの選手をやってます。
    • スポーツとSNS
      スポーツとSNS
      • 2本

      ヴァンフォーレ甲府の記事が多くなりそうです。 気が向いたらいろいろやります。

    • スポーツと旅の可能性を考えるnote
      スポーツと旅の可能性を考えるnote
      • 2本

      スポーツと絡めた旅が多い私が思ったことをたまに更新します。

  • オンラインサロン/『My Spors』

    オンラインサロン/『My Spors』

    「My Sports」✖️「自分」✖️「発信」をテーマにしたオンラインサロンです。 僕自身、これまで様々なスポーツに関わってきましたが、いろいろな競技を知ってもらいたいし、競技関係者を応援したいと思っていました。そこで、オンラインサロンとすることで、僕ができるサポートをしたり、様々なバックグラウウンドを持つ人に参加していただき、競技を盛り上げるきっかけを作っていきたいです。 これまで、自分のスポーツを広めようと発信を頑張ってきたアスリートや運営者がいるはずです。 競技、そして何より自分自身を発信を強化していきましょう! 【概要】 マイナーと言われるスポーツに関わる人、関わりたい人が共に学び、共に協力しながら活動するサロンです。 サロン名の通り、マガジン作成が一つのコンテンツとして現在進めています。こちらで一緒に形の残る自分たちの雑誌を作りながら、自分の発信を頑張る仲間を増やしたいです。 結果的に、自身のファンが増えたり、競技人口が増えたり、大会サポートをできる体制を作ったり。特定の競技でも良いし、様々なスポーツに関わっていきたい人もみんな仲間として一緒に活動していきたいです。 【コンテンツ】 ・編集長が毎日更新する活動報告を見れる権利。 ・スポーツ雑誌「My Sports」作成に参加できる権利。 ・SNSでの発信を頑張る会の限定グループへの参加権。 ・オンラインイベント(月、1〜4回程度)への参加権。 〜グループ参加までの流れ〜 ⓪事前に一度、私からの説明をさせていただきます。 参加をご希望の方は購入前にご連絡お願いいたします。 ①BASEshopからグループ会員権を購入 ※この際に入力するEメールアドレス宛に、Facebook限定グループ、LINEの限定オープンチャットのリンクを送ります。  ↓ ②招待リンクより、参加。 承認されましたら、参加完了です。
    1,000円
    My Sports
固定された記事

高校生に届ける30の言葉 #アスリートから君へ

【最新情報】7/1に全30名のアスリートの声を掲載し、アスリートからの メッセージは全てとさせていただきます。 まずは、こちらnoteをご覧いただきありがとうございます…

2019年の夏、僕は日本スポーツ界の歴史的瞬間に立ち会った

コロナのコの字すら出てこなかった2019年。まさか半年後には、全く異なる世界になっているとは想像もつかなかっただろう。 そんな未来のことも知らずに過ごしていた、2019…

サポーターズクラブ申し込み!

〜新たなスポーツをサッカーを超える世界最大の熱狂させるスポーツに〜 こんにちは! 藤原昂亮(フジハラコウスケ)です! え?誰?って人にはこのURLを送っていませ…

応援してもらうということ

Xballプレイヤーのこーすけです。 7月4日に行われたXball Rising Cupで、選手になってから初の大会出場が叶ったので、その振り返りを綴りたいと思います。 リーグ戦がな…

無名のアスリートは何を売っているのか

こんにちは! HADO Xball プレイヤーのこーすけです! 今、あなたに1000円をあげます。と言われたら... この自由なお金で何を買いますか? ご飯を食べる、カフェに行く…

スポーツに挑戦するハードルはめちゃくちゃ高かった

ARスポーツ、HADO Xballプレイヤーのこーすけです! 今回は、なぜアスリートとして活動しているのか? ということをお話ししていきます。 以前、トライアウトを受けた際…