見出し画像

インドアで楽しんだ週末 (2023/01/28 Sat)

スタジオリハも月末まで予定は無いし、完全フリーな週末。その代わりコピーしておかないといけない新曲が目白押しになってるが。

まずは後期試験の採点と評価の作業を片づける。2年生が一通り終わったので、1年生の分は明日やることにして、映画を観たり、本を読んだりしてインドアで楽しく過ごす。

本日の映画はアマプラで配信になったばかりの「ルパン三世vsキャッツ・アイ」

どちらも世代的には懐かしいアニメ。キャッツ・アイにしたってもう40周年なのか。杏里が歌うテーマソングの歌詞は、今聞くと小っ恥ずかしいがメロディは十分通用するな。

絵面が往年のシリーズといささか異なってはいたが、ルパン三世はともかくキャッツ・アイの方は物語を忘れかけていたので「あぁ、そうだったそうだった」と懐かしく楽しめた。

しかし超豪勢な声優陣には驚き。Amazonさんってお金持ってるんですなぁ。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。