見出し画像

今日はこんな日でした。(2021/10/15 Fri) 〜 模範的な秋晴れのいち日

爽やかな秋晴れのいち日。ヨドバシカメラに用事があったので出かけることに。ささっと目的を達成したのでランチタイムまで少し周りを散策することに。

近くにフラリエという公園があるので、そこまで行ってみた。

あえて今日のスナップはGoogle Pixel4縛りにしてみた。2年ほど前の機種だけど、Googleのコンピュテーションフォトグラフィ技術が満載で個人的にはiPhoneよりきれいに撮れると思っているスマホだ。

画像1

とにかくピーカンで眩しいぐらいの陽の光、こういう日はファインダーの必要性を痛感する。液晶画面は暗くてよく見えないからほぼノーファインダー状態だったけど、さすがのGoogleテクノロジー、結構キレイに撮れた。

画像2

画像3

iPhoneのポートレートモードは人物相手なら良いけど、モノにめっぽう弱いのだが、Pixel4はモノが相手でも結構上手にぼかしてくれる。

画像6

画像4

画像5

写真撮りながら気がついたのだがハロウインの季節なんですな。今週で制限解除されるから月末はにぎやかになるんだろうか?

しばらくスナップしたあとはランチにパスタ。食べてる途中で現金支払いのみのお店ということに気がつく。うーむ、大きめの札しか持ってないわ。せめてPayPayぐらい対応してくれるとありがたいのだけど。ポケットに小銭をチャラチャラさせながら帰宅。アプリを確認したら8,000歩クリアできてて満足のいち日だった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。