見出し画像

酒樽で珈琲を楽しむ 〜 今日はこんな日でした。(2022/10/18 Tue)

定例ランチ会の日。本日のメニューはこちら。
・キャベツのマリネサラダ
・蓮根ボールのトマトソース
・冬瓜の生姜煮
・大根と青菜のクミン炒め
・細切り昆布の炒め煮
・酵素玄米ご飯 ゴマ
・ピリ辛糟漬け

本日はお客さん少なめ。かつ皆さん早上がりで、我々も早上がり出来た。

せっかく時間が空いたので、一度行ってみたかった「酒樽で珈琲が飲める」というカフェに立ち寄る。

一度店内に入ってから外へ出る仕組み
隣接地には確かに酒樽

確かに飲めた。せっかくなのでブログ記事に仕立て上げたのでご興味有ればこちらへどうぞ。


今週の講義準備をし始めたら去年すでに講義していた内容とかなりダブってた件が発覚。慌ててネタ変更の作業に取りかかる。何とかしばらく時間が稼げそうなので、稼いでいる間に次のネタを仕込まねば… 危ないところだった。

とは言え、今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。