見出し画像

予定外 支出計画の発生 〜 今日はこんな日でした(2022/11/30 Wed)

午前中に車の点検と冬タイヤへの交換のためディーラーへ出掛ける。今の車も間もなく走行距離15万km、さすがにあちこちガタも来ているので来年の車検前には買い換えざるを得ない状況。まだ暫くは仕事上もプライベートでも車は必要だし、仕方ないなとは思っていたのだが、戦争やらなんやらのせいで納期がかかる&不安定という話。

最低2ヶ月、場合によっては1年とかもありうるらしい。となると車検前までに確実に手に入れておくにはそろそろ注文かけとかないと…というアドバイス。うーむ、大金発生はもう少し先にと思ってたのだが世間が許してくれないらしい。

とういうわけで、カタログと見積をもらって帰宅。どうするか神様とよく相談せねば。

途中、スタバに寄って本日から発売の限定品をゲット。

「ミルフィーユ」と書かれてあっては飲まずにはいられない。そこまで寒くはなかったので迷わずフラペチーノを注文、テイクアウトして暖かくしておいた自室で楽しませてもらう。これは美味かった。早々とSold outになる予感がするので早めにリピートしておこう。

併せてこちらも今日から発売のマクドナルド グラコロバーガー。

旬の食べ物は体に必要。まずは「ふわとろ」から試させてもらう。

ふわとろ感をお見せできなくて残念だが、熱々で美味かった。ついでにポテトとナゲットも食べまくり、ジャンクを摂り過ぎたせいか、数時間後に下腹がゆるくなってしまって反省。バーガーだけにしておくべきだった。

満腹のランチ後はぐっすり昼寝。夕方から明日の講義準備を確認して本日の業務は終了。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。