見出し画像

南インドモーニングでスタート 〜 今日はこんな日でした。(2022/08/17 Wed)

期間限定で南インドのモーニングが食べられるという情報を得たので、早速出かけてきた。

お店は、名古屋市東区の南インド料理店「マドライキッチン」

限定のモーニングメニュー

自分はラッシー、神様はチャイをオーダー。

ラッシーとチャイ

マサラオムレツが結構スパイシーだったので、ラッシーを合わせて正解だった。ワダはサンバルに浸して食べるとちょうど良い食感に。

ウッダパムはチヂミに似てる
ワダはそのままだとちょっと固くてボソボソする

これで500円はお得。次回の開催は未定ということだったけど、結構お客さん入ってたし、続投を期待したい。


サブでずっと持ってるGoogleのPixel4にAndroid13が降ってきたので早速インストールする。Pixelシリーズの良いところは、Googleの最新テクノロジーを体験できるところ。デザインが気に入ってるのもあってなかなか手放せない。最新の6aに替えようかとも思ったのだが、ワイヤレス充電に対応してないので二の足を踏んでいるところ。

カメラ性能も優秀。もう3年前の機種だけどGoogleのソフト力で結構な映像を叩き出してくれる。

iPhone13miniと撮り比べてみた。被写体は夕食のサラダ。

iPhone13 mini
Pixel4

iPhoneは暖色系、Pixelは寒色系 という違いがよくわかる。色目の違いは好みだと思うけど、シャープさはPixelの方が優秀という気がする。最新機種の6aだったらもっと綺麗に撮れるのだろうか。

Android13はすんなりインストールされたが、12からの違いは特に無く。アプリが一つ動かなくなったけれど、すぐにアプデ対応されて問題なしだった。

夕方から激しい雨。お盆も過ぎたし、そろそろ涼しくなっていって欲しい。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。






最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。