見出し画像

また回っちゃったぜ (2023/02/16 Thr)

回転寿司はしばらくいいかな〜 という記事を書いたばかりでまた行ってしまった、スシロー。

例の件で世間を騒がせたおわびなのか、思ったより応援してくれる人が多かったことへの感謝なのか、10%オフで食べられる期間中だったのと、持っているクレカで30%還元キャンペーンというのがあったのだ。併用すれば結構お安くいただけるチャンスだったのでついランチに行ってしまった。

万が一を考えて12時前に入店したけど、満席で待ち。まさかねーと思ったのはほんの一瞬で、すぐに席に案内されたけど。

今日の飯テロ写真はPixel7。

炙りカレイ
しらす軍艦
炙りエビチーズ
蒸しホタテ こいつは美味かった
明太マヨ軍艦

Pixel7のカメラはやや寒色寄りの表現なのでフード写真はiPhoneの方がキレイだったりするけど、今日はなかなか美味しそうに撮れたと思う。やっぱライティング次第なんだろうな。

ちなみにZenfone9でもそうだけど、センサーサイズのせいで標準レンズだと被写界深度が浅くなってボケがちになるから、あえて離れて2倍望遠で撮ったほうが全体が美しく写る。iPhoneはそんなことないのだが。

他にもいくつか食べて2人で1,700円弱。キャンペーンの還元上限にちょうどの支払額となって満足のお昼ご飯だった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。