見出し画像

明るいうちからの宴会 (2023/09/24 Sun)

昼間はまだ残暑? 昨日より暑かったが朝晩はぐっと過ごしやすくなって幸せ感倍増中。

夕方から先日のライブの打上げを居酒屋で。日曜日ということもあって早めにスタートすることにしてもらえたのはありがたい。567が流行り出してから、昼飲みというのが随分一般的になった気がする。土日など午後から営業している居酒屋は珍しくなくなったし、同様にライブそのものも始まる時間が早くなった。

以前はライブが終わって片づけて帰宅すると午前様ギリギリってことが普通だったのだが、今や早ければ21時過ぎに帰宅できるし。昼が長い夏場などは、明るいうちからライブが始まってなんだか小恥ずかしい気分になったりしたけど。

本日の店も16時からオープンということで、開店と同時に宴会スタート。

カツオ大好き
ツナサラダも好物
ポテサラで幸福感Max

下戸だけど居酒屋は自分の好きなモノを好きな順序で食べられるのが良いですな。決まり切ったのがキライなのでコース料理は苦手。食べたいものは今の気分で選びたい。

このバンドの次のライブは2月。新曲をどうする?という大事な話はスルーされて終始 血圧と肥満の話で盛り上がる。高齢者の呑み会なんてそんなものです。

19時にお開きになったので、これから夕食となる家族の依頼でモスの月見フォカッチャを買って帰宅。

旬の食べ物は体に良いです。

月見シリーズは色々あれど、個人的にはモスが圧倒的優勝。プリプリのソーセージは無敵だわ。あ、もちろん食べたのは半分だけです、念のため。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。