見出し画像

本日チートデー (2023/03/15 Wed)

そのつもりは無かったのだが、季節限定品を売り切れで逃す口惜しさを味わいたくなくスタバへGO。

まずは、こちらのコーラフラペチーノ

カップに一言 書いてもらえてうれしい

炭酸が入ってないのにコーラ味、とは試さないわけにはいかない。一口目で素直に「コーラやん」。スパイスを使って上手に仕上げてあるのだろう、コーラの味。これは中毒になります、気をつけましょう。

目を閉じると気温の上がった午後にこれをテイクアウトして花見をしている自分が浮かび上がった。絶対やってるな。

一緒に「ワッフルサンドベーコンエッグチーズ」もテイクアウト。

断面萌え

甘いワッフルと塩味のベーコンの組み合わせは初体験。これもクセになる味。今回のラインナップはいいぞ。

これで済ませれば良かったものを、ブランチにはもう少し品が欲しいとなったのが運の尽き。

照り具合サイコー

マクドナルドで「瀬戸内レモンタルタルベーコンてりたま」。卵の入手が不安定だからいつ食べられなるかわからないでしょ、という言い分けを振りかざしてついつい…。

花粉症を治すには3フリーと言われている。
①グルテンフリー … 小麦粉はやめましょう
②カゼインフリー … 乳製品はやめましょう
③シュガーフリー … 砂糖はやめましょう

大丈夫、俺には西洋の薬がある。おかげで午後は体が重くて動けなかったが、今日はチートデーということにして、明日からおとなしくしよう。

ごちそうさまでした。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。