見出し画像

スタバのフードで日曜朝ご飯 〜 今日はこんな日でした。(2022/07/24 Sun)

涼しかったのも午前中まで。午後からはエアコンいれないと過ごせなかった。

朝からお弁当の配達で外回り。帰り道にスタバがあったのに気づいたので、朝食用フードを買って帰る。

トマト&ソイボール石窯フィローネ

名前の通り大豆ミートボールにプラントベースのチーズ(乳不使用)というビーガン仕様の一品。ビーガン仕様と言えば、他にソイパティを使ったマフィンも。ラテにもオーツやアーモンドなどの植物性ミルク仕様が出てきてるしベジ系のフードが増えてきたのはうれしい。

午前中はルーチン作業、午後はオンラインのセミナーで軽く勉強タイム。やっぱり独学よりは専門家の話を聞いた方が理解が早い。参加して良かった。

夕食は出かけていた神様が買ってきた、我が家では珍しいお好み焼き。

甘いソースとマヨネーズは毒だというのはわかっているけれど止まらない。久しぶりに口にして満足の夜になった。

今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。